CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
メールはこちらから
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

*Beloved eyes* kotaro & daigo+may & yui

半年違いのトイプードル兄弟。性格も体格も真逆の2ワンだけど とっても仲良し!
そして〜芽生が加わり柚生も加わりますます賑やか!
多頭飼いの日常をマイペースでのんびり綴っていきますのでどうぞよろしくで〜す!
<< Happy Birthday 小太郎 | main | 感動の週末 >>


| - | | - | - | - | - |



出来上がり〜♪

 今日は気温もグ〜ンとUP!

18度まで上がり外はポカポカ陽気でした。

明日は20度を超えるみたいです。

北の国にもようやく春到来で〜す。


春と言えば

ワンコ達の恒例のものが〜〜。

先週末トリミングを終えてスッキリした後は

狂犬病予防接種

フィラリア予防薬

そしてフロントライン購入で

備えバッチリ完了です。

柚生も3回目のワクチン接種も済み

お散歩デビューしました。

カメラ持参で勇んで出かけたものの。。。

撮る余裕もなくお散歩終了(笑)


3ワンと同じ距離はまだ無理と判断

スリング持参でGoodでした。

歩く様子はまるで爆竹のよう(笑)

方向性定まらずあちこち飛ぶように。。。(笑)

そして座り込み拒否る(笑)

その様子を見て笑いっぱなしのお散歩デビューとなりました。



そして〜〜〜

楽しみに待ってたものが届きましたぁ〜

今回も生地からのものと

子ども服からのRemakeです。


001.JPG


子ども服のオーバーオールからで大吾用です。


002編集.jpg


小太郎用オーバーオール

ズボン丈は短めにしてもらいました。


003.JPG


大吾用オーバーオール

腰の部分の切り替えがNice!


004.JPG


大吾用シャツ

サッカー生地がこれからの季節にピッタリ


005.JPG


小太郎用シャツ

切り替えが可愛いくてお気に入り


007.JPG


芽生用ワンピ

ダンガリーにレース

こんなの大好物なんです(笑)


008.JPG


芽生用ブラウス

プックリ袖に前立てのフリフリが女の子らしくて可愛いんです。


006.JPG


ここからは生地から作っていただいたものです。

小太郎&大吾用オーバーオール

これからの季節に涼しげなボーダー柄で。

インナーに半袖Tを着せてもいいし

直にこれ一枚でもと〜っても可愛いんですよ〜。


010.JPG


女の子用にはボーダー柄生地にLIBERTY

この組み合わせも可愛いんですよね。

これは芽生用ワンピ

012.JPG


オスワリした時に見える胸側にも

こ〜んなふうにちょっとした工夫が施されています。

作り手さんのセンスにはホントにいつも感激です。


009.JPG


こっちは柚生用ワンピです。

黒毛に映えそう

サイズ大きめに作っていただいたので着用はまだ先になりそう。

今は想像して楽しみます(笑)


これからはお出かけにはもってこいの季節

さぁ〜って

どこに行こうかなぁ〜

何を着てこうかなぁ〜だね

| Remake | 00:00 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |



| - | 00:00 | - | - | - | - |



柚生ちゃんお散歩デビューしたんですね(^O^)
懐かしいです〜。
我が家も来月ワクチンですよ〜。フィラリアも始まるし、
狂犬病もです。春は忙しいですね〜!

新作のお洋服いつも感心しますね〜。私もこれくらい
可愛く作れたらいいなぁ・・・。
miiさんのブログ見てワンコ服作る気力が沸いてきます!
みんなの着た写真みたいですね〜\(^o^)/
| アリスママ | 2012/04/27 2:09 PM |
☆ アリスママさん
柚生のお散歩デビューは散々でした(笑)
パピーらしいんですけどね。

新作のお洋服も可愛いでしょ。
毎回毎回と〜っても気にいってるんです。
このブログを見てワンコ服作りの気力が沸くなんて、作り手さんも喜んでくれると思います。
アリスママさんの作品もドンドン紹介してくださいね〜楽しみにしていまぁす!
| mii | 2012/04/27 11:48 PM |
私も最近はお願いして作ってもらってます!!

大吾くんの服・・・写真でみても大きいーーー!!

つうか・・・。

見慣れた大きさですがね。

散歩デビューしたんですね!

ウチのダイも最初のころ散歩は大変でしたよ。
座り込みではなく。
何にでも興味あって大変でした!

柚生ちゃん頑張れ!!
| 大吉 | 2012/04/29 12:20 PM |
☆ 大吉さん
大吉君も作ってもらってるんですね〜。
やっぱオリジナル感が何とも言えずいいんですよね。

お散歩もまだ距離は延せないと思ってスリング持参で途中で入れたりするんですが大騒ぎ(^^ゞ
みんなと一緒がいいみたいです(笑)
| mii | 2012/05/01 9:09 PM |









http://kotaro-daigo.jugem.jp/trackback/203