CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
メールはこちらから
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

*Beloved eyes* kotaro & daigo+may & yui

半年違いのトイプードル兄弟。性格も体格も真逆の2ワンだけど とっても仲良し!
そして〜芽生が加わり柚生も加わりますます賑やか!
多頭飼いの日常をマイペースでのんびり綴っていきますのでどうぞよろしくで〜す!


| - | | - | - | - | - |



うちの子記念日

3年前の今日

大吾は我が家にやってきました。

生後8か月だった小太郎と

生後2か月の大吾は

ほぼ同じ大きさでした



小太郎が小さな小さな子だったので

次にお迎えする子は

大きくなる子が欲しかったんです。



順調に育ってくれましたよ〜〜

って

育ちすぎましたか?(笑)



お祝いにウマウマをい〜〜っぱいあげたかったけど

何せ大吾はまだ食事制限中

と言うことで

おもちゃで我慢してもらいました(笑)


そして〜〜

おまけでこんなものも

006編集.jpg

ちゃんちゃんこ

ワンコなのに〜ニャンコ柄ですけどね(笑)



010.JPG


ご満悦顔〜〜

 

体は大きくてもビビリ君

ちっちゃな小太郎を兄と慕い、頼りにしているおっきな弟〜大吾

たまぁに下剋上で隙を狙って戦いを挑もうとすることもあるけど

小太郎に敵うわけもなく(笑)

そんな2ワンを見ているとほのぼのとした気持ちに

そして

つくづくうちの子になってくれてありがとう!って思いが膨らんでくるのでしたぁ

あっ

もちろん芽生も一緒ですよ〜(笑)

| 大吾 | 23:11 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |



大吾のお腹。。。

 ん〜

何だか元気がない?

そうこうしていると。。。

お尻を突き上げて伸び〜〜〜のポーズ

寝起きじゃないのにこのポーズ

何度か繰り返して。。。

その後。。。  嘔吐


大吾は たまぁにあるんだよね。

この伸び〜〜のポーズは

お腹が不調の時のサイン

言葉で知らせる術を持たないワンコ達のこんなサインは

見逃さないようにしてあげないとね。



あっ

大吾はもう完全復帰してまぁす。

ご飯の準備が始まると

いつものようにヌイグルミやベッドを咥えて

ブンブン振り回していつものように歓喜の舞を披露しています(笑)



全然記事とは関係ない画像ですが



先日出かけたドッグカフェ金時さんで飾られていたツリー

あっという間にXmasもすぐそこに〜〜



今年は〜

面白いもの〜〜

見〜つけた!

なのです。

小太郎〜

大吾〜

そして芽生〜

付き合ってちょうだいね(笑)

| 大吾 | 22:48 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |



大吾と一緒に♪

 昨日はお留守番してもらった大吾だから〜

今日は一緒にお出かけでした。

と言っても市内にある公園ですけどね




大吾にとって一人っ子タイムは貴重な時間。

だから嬉しくって〜

ついこ〜んな笑顔になっちゃうんだよね


003編集.jpg




006編集.jpg


のんびりお散歩しているワンちゃん達もチラホラ

大吾も早速ご挨拶〜〜


009.JPG


ダックスちゃんの匂いをクンクン

一方的に挨拶しかけた大吾なのに

あっさりその場を立ち去り。。。(^_^;)

お名前も聞く間もありませんでした

ごめんね〜ダックスちゃん




ちょうどいい具合の木株があったので

オスワリしてもらいましたよ〜




→向いて〜〜

012編集.jpg


←向いて〜〜

010編集.jpg


そして〜

こっち向いてないし(笑)


011編集.jpg


また行こうね〜大吾

| 大吾 | 19:32 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |



大吾♪

今日は〜

昨日出番がなかった大吾の登場!

004.JPG

てっぺんが見切れてるし

005.JPG


まんまる大吾だぁ〜いすき


ね!大吾

| 大吾 | 23:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |



大吾とドッグラン♪

 今日は午後から雨になる予報。

今がチャンス〜!と

大吾をピックアップしてドッグランへGo!

小太郎&芽生は留守番隊です。

009編集.jpg


大型犬エリアにはキャン太くんと言うワンちゃんが。

ボール大好きでお姉ちゃんが放るボールを嬉しそうに何度も何度も追いかけていました。

たまぁにお姉ちゃんが放ったフリをしてフェイントするんですよね〜。

キャン太くんが先の方を見てボールがないからキョロキョロ。

その姿がまた可愛いかったのでした。

小型犬エリアには間もなくチワワくん(お名前聞いたけど忘れちゃった)も来ました。


012編集.jpg


大吾と同じ2歳の男の子。

ちょっぴり緊張感を漂わせながら〜〜

上手にご挨拶出来ました〜おりこうさん!

その後は〜

024編集.jpg

023編集.jpg

025編集.jpg

020編集.jpg

こ〜んな感じで仲良く遊ぶことが出来ましたぁ。

良かったね〜大吾。

021編集.jpg

ちょっぴり休憩中の大吾

035編集.jpg


大吾が見ている先は大型犬エリアです。

キャン太くんの他にもお友達がやってきました。

エアデールテリアのボーグ君とヨーキーのむさし君と

トイプーのウニ君。

と言うことで

今日のドッグランには男の子だらけ〜〜(笑)

ボーグ君一家は弘前からいらしたんだそうです。

みんなおりこうさんばかりでした。

ボーグ君ママさんとフェンス越しにいろんなお喋りをさせて頂いて

写真を撮るのを忘れてました(泣)

辛うじてこのワンショットだけでしたぁ。


042編集.jpg

大型犬のオーバーオール姿って初めて〜!

とっても可愛かったんですよ。

洋服談義に花が咲いた楽しいお喋りタイムでした。

またいつかランで一緒にね〜今度は我が家も3ワンで!

| 大吾 | 15:45 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |



今日は大吾と♪

 昨日に続き今日も雪がちらつく寒い日曜日となりました。

庭先に3ワン出してみるものの

芽生が寒さに震えるので早々に家の中へ。。。

暖房でヌクヌクのお部屋でほっこりのワンコたちです。




午後からはドッグランへ〜。

今日は大吾を連れ出して行ってきましたよ



残念ながら他のワンちゃんはだぁれもいなくて貸切状態。

ひとしきり匂いをクンクンの大吾です。

001編集.jpg


クンクン  クンクン  クンクン。。。

そして足をあげて・・・シャァー。。。のつもり。

マナーベルトがホントに欠かせません


002編集.jpg


だぁれもいなかったのでバッグに入ってたボールを取り出してみたものの

全く関心なく「いらないよ〜」って感じ


004編集.jpg


ちょっとは走ってみるものの〜


すぐに私の元へ来ては


006編集.jpg


「ねぇねぇ〜抱っこ抱っこ」

せっかくのドッグランも

抱っこで どや顔の大吾なのでした(笑)

| 大吾 | 15:37 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |