CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
メールはこちらから
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

*Beloved eyes* kotaro & daigo+may & yui

半年違いのトイプードル兄弟。性格も体格も真逆の2ワンだけど とっても仲良し!
そして〜芽生が加わり柚生も加わりますます賑やか!
多頭飼いの日常をマイペースでのんびり綴っていきますのでどうぞよろしくで〜す!


| - | | - | - | - | - |



小太郎〜Happy Birthday

 今日は小太郎の5歳のBirthday


007編集.jpg


まもなく生後3ヶ月になろうとしていたH20.7.21にお迎えしました。

生まれ育った京都から空路たった一人でやってきた小太郎。

体重わずか700g

両手の平にちょこんと乗っかるちっちゃなちっちゃな毛玉ちゃん

「待ってたよ小太郎」



あれからもう5年

その間家族も増えたね。

大吾

芽生

柚生

賑やかで笑いが絶えない楽しい毎日



そして大きな病気もすることなく元気一杯の小太郎に

元気もらって毎日頑張ってます。


5歳になったこの1年も

健やかに

そしてゆっくりと

みんなで楽しく過ごしていこうね!


小太郎5歳バースデー編集.jpg
DOG GARDEN HPより



005編集.jpg




| 小太郎 | 23:28 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |



小太郎Day♪

 007編集.jpg

今日は風も涼やか〜


小太郎と一緒に出掛けてきました。


来週末はここでワンコのイベントがあるんですよ〜。


ドッグランスペースも芝が綺麗に刈られて準備万端!


008編集.jpg


003編集.jpg


あちゃ〜

小太郎さん。。。

仕切り直しで〜


006編集.jpg


広〜い芝の山をゆ〜っくりお散歩してきましたよ〜。


山を下りてからはドッグランへ行ってきました。


020編集.jpg

2歳半の男の子

お名前が・・・定かじゃない。。。

すみません。。。

小太郎のコバンザメ状態が延々続いてました。

019編集.jpg


そして〜

帰ってからは留守番隊の大吾と芽生も一緒にいつものランへGo!

042編集.jpg

大吾は車から降りた途端

嬉しくて猛ダッシュ!


036編集.jpg


芽生も走って走って〜この笑顔


043編集.jpg


小太郎は相変わらずボール投げ


023編集.jpg


ボールを持つ手に集中の小太郎です。


045編集.jpg


大吾さん。。。

笑顔いただき〜〜


かなりボサってますが

来週末はトリミングだからね〜!

| 小太郎 | 00:15 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |



ガラス越しの肉球ちゃん♪

 金曜日の記事です。


風が強くてお散歩もままならないので

家の庭に放牧。。。(笑)


庭に出ると男衆は匂い付けに夢中です。

マーキング。。。(笑)


芽生は脱兎のごとく〜

あちこち猛ダッシュ。

走り回ってるうちは寒さも感じずに楽しんでいます。


そうしていると・・・

一番最初に白旗あげて中に入りたがるのが小太郎なのでした。


001.JPG


ヘアーが風で飛んでますよ〜


002.JPG


玄関のガラス戸越しなので


003編集.jpg


可愛い肉球が見えてますよ〜。

ちっちゃくてプニプニの肉球がね


004.JPG


小太郎の仕草があんまりにも可愛かったので

しばしガラス戸越しに遊んじゃいました〜ごめんよ〜小太郎

〆にはこんな表情もゲット(笑)


008.JPG

さぁ〜手足きれいきれいして中に入ろうね。

| 小太郎 | 20:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |



DNA登録証明書

 昨日〜到着しました!

IMG_4078編集完了.jpg


DNA登録証明書 & 新しい血統証明書(DNA番号が付されたもの)


IMG_4080編集完了.jpg


これが到着で〜

次は赤ちゃんたちの登録になりまぁす

赤ちゃんたちの血統書取得のために
きちんと手続きしないとね



昨夜降ってた雨も

今は上がってるけど〜

今日はお天気望めず・・・。

ドッグラン行けないね

IMG_4055編集完了.jpg

あきらめムードでふて寝の2ワンなのでしたぁ。

IMG_4060編集完了.jpg

私の動きを一部始終監視の小太郎(*≧m≦*)

どんなに眠くてもチェックは欠かしません

片目だけど・・・チェック

ちっちゃなストーカー君です。

そしてもう一方のストーカー君も・・・(笑)

IMG_4071編集完了.jpg

アフロのはずのヘアーが

お家シャンプー後はこんな感じで〜クリンクリンのカーリーヘア(笑)

それにしてもボサボサだぁ〜〜


IMG_4074編集完了.jpg

今週末はトリミングでスッキリしようね!

| 小太郎 | 11:32 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |



DNA登録

 小太郎がパパとしてしなくてはいけないこと。
それはDNA登録です。
これがないと赤ちゃんの血統書を作ることができないんですね〜。

先々週、申請書に写真を貼りJKCに送付。
この写真も規定があり、ワンコは左向きで全身の姿。

これを撮るのが難しかったぁ・・・。
小太郎の横向きの姿を撮りたいのに
カメラを向けるとこっちを向いちゃう。。。
四苦八苦しながらも〜どうにか無事に撮影完了。

大吾の頭も写ってますがぁ〜(笑)

そして
先週、登録料振込みすると
昨日、検体採取用のブラシが届きました。
F1010194.jpg

F1010196.jpg

検体なんてどうするんだろう?って思ってたら
ワンコのほっぺの内側にある口腔粘膜を採取するとのこと。

早速、小太郎の口にブラシを〜〜〜。
しか〜〜し
嫌がる嫌がる。。。

でも採らなきゃ〜〜
結局汗だくでようやく採取!(笑)
速攻、本日検体を送付しましたぁ。

F1010197編集完了.jpg

この送付は「特定記録」というもので
大事な小太郎のDNAは
間違いなく〜
確実に〜
JKCに送られるのでした。

でも・・・
採取が不十分だったりすれば新たにブラシが送られてくるみたい。
どうかそんなことないように!
と願わずにはいられないのでしたぁ。

| 小太郎 | 22:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |



小太郎Baby

 今か今かと待ちわびていた・・・

Babyの〜
お目々がぁ〜〜

開きましたぁ

小太郎Baby編集完了.jpg
 
ん〜〜可愛い

これからの成長が楽しみです。
2ヶ月くらいは親元で過ごしてもらって〜
我が家に迎えるのは
7月末頃の予定です。
 
左の子が小太郎と同じカラーでアプリコット。
男の子です。

我が家に迎える子は女の子なので
真ん中の子、右側の子のどちらかになりまぁす。
カラーはレッドです。

小太郎&大吾共々
Babysの成長を一緒に見守って頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いしまぁす!

| 小太郎 | 22:43 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |