CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
メールはこちらから
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

*Beloved eyes* kotaro & daigo+may & yui

半年違いのトイプードル兄弟。性格も体格も真逆の2ワンだけど とっても仲良し!
そして〜芽生が加わり柚生も加わりますます賑やか!
多頭飼いの日常をマイペースでのんびり綴っていきますのでどうぞよろしくで〜す!


| - | | - | - | - | - |



2014初トリミング〜♪

 1月18日(土)

2014年初のトリミングでした♪



013編集.jpg


一番に仕上がってくるのは小太郎さん

可愛いバンダナ仕様です(^^)


015編集.jpg


ワンコの横顔も好きなんですよね〜(^^)


020編集.jpg


018編集.jpg

019編集.jpg


小太郎の写真が続きましたが(^^ゞ



一番に終わって帰ってくるので

写真を撮る時間がたっぷり(笑)



続いて終わってくるのが芽生〜♪


034編集.jpg


おすまし顔の芽生さん

舌ペロの笑い顔がいいんだけどなぁ〜


040編集.jpg


なかなか思ってるような表情で撮れません(^^ゞ



4ワンのボディ

と言っても手足のカットをちょこっと変えていこうかなと。。。

今回から少しずつ手足のボリュームを増すようにしていただいてます

思い描いてる完成形は日頃の手入れが大変そう(>_<)

それを考えると。。。

断念しちゃうかなぁ〜〜(笑)


049編集.jpg


芽生の三つ編みもすっかり定着(^^)

当分の間はこの路線継続していこうね〜芽生




続いてのご帰還は柚生さん


057編集.jpg


今日も可愛いリボンをつけてもらってまぁす

いつもならその日のうちにどこかへ吹っ飛んでるリボンだけど

今日は今現在もまだ無事(笑)

明日のリボンの行方は。。。。(笑)


056編集.jpg


柚生のこんな横顔も好きなんですよね〜(^^)



そして〜

最後に登場は大吾さぁ〜ん


069編集.jpg


大吾が帰って来たときは

すでにみんな勢揃いでゆっくりカメラを向けてる余裕もなく(^^ゞ

これ一枚だけなのでしたぁ〜

ごめんよ〜大吾




そして

1月19日(日)

今日は久しぶりに4ワンみんなで

愛護センターの室内ドッグランに行ってきました

着いてすぐに欠かすことのない作業(笑)

077.JPG


076.JPG


クンクン

匂い嗅ぎ〜

情報収集作業(^^)



078.JPG


4ワン揃っての作業には思わず笑っちゃいますが(笑)


082編集.jpg


お久しぶりのメロちゃんに会えました

何か月ぶりかなぁ〜

大吾も久しぶり〜って挨拶してる?(笑)



小さい子はキャリーちゃん

まだ8か月のパピーちゃんでした


094編集.jpg


芽生の後姿〜

今日は正面からの写真がどうもうまく撮れず(^^ゞ


090編集.jpg


初めましてのヨーキーちゃん

親子さんかなぁ

お名前聞けずでした(^^ゞ


096.JPG


ちょっと一休みの柚生

ワンワン吠えに確保の多い柚生なのでした(^^ゞ

099.JPG


また遊びに行こうね〜みんな

今度は誰に会えるかなぁ〜♪

| トリミング | 23:21 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |



スッキリンコ〜フワリンコ

 いつもトリミングの日はバタバタしていて

じっくり写真を撮ることもままならず(>_<)

せっかくのフワフワモコモコスッキリンコのワンコ達なのに〜〜

と言うことで

今日はサロンで撮ってもらっている

トリミング終わったばかりの画像をアップしてみまぁす



まずは小太郎さん


H25.11月トリミング小太郎3.jpg


お耳がだいぶ伸びてきました

そろそろ切り時かなぁ〜

バッサリいってみますかね〜〜

と言いつつも

なかなか出来ないんですよね〜これが(^^ゞ



お次は芽生さん

H25.11月トリミング芽生3.jpg


お得意の満面笑み〜〜

この笑顔が大好きなんです(^^)

芽生のお耳もしっかり伸びてくれて

三つ編みも完璧!

お気に入りのスタイルで〜す



続いては柚生〜

H25.11月トリミング柚生2.jpg


トリミングの最中

一番のおりこうさんなんだそうです

信じられない。。。(笑)

柚生の三つ編みもようやく形がよくなってきました(^^)

遊んでる時の動きが半端ないくらい活発なので

せっかくのリボンもあっという間に無残な姿に(笑)


最後に登場は大吾〜〜


H25.11月トリミング大吾3.jpg


ん〜〜〜

上を見過ぎて大好きな大吾のつぶらなお目目が見えてない(^^ゞ

大吾の定番となったこのスタイル

細かいリクエストにもちゃぁんと応えてくれて

私のイメージをきちんと受け捉えてくれて

しっかりとイメージ通りの形を作ってくれる素敵な先生

もちろん

小太郎も芽生も柚生のスタイルもだけどね


これからも4ワン勢揃いでお世話になっていきますよ〜



12月のトリミングは21日で予約

年末の30日にはシャンプー予約

そして綺麗になって新しい年を迎える予定で〜す


002編集2.jpg



008編集.jpg



016編集.jpg

| トリミング | 00:21 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |



11月のトリミング

 日付が替わってしまったけど

17日は4ワンのトリミングdayでした



3ワンのときは朝一で一気にshopへ連れて行ってたけど

さすがに4ワンになってからは2部制(笑)

朝一で小太郎&芽生

そして小太郎が終わりました〜の電話を受け

次は大吾と柚生を連れてshopへGo!



1か月に一回

このトリミングdayの日はワンコ達の送迎に明け暮れているのでした(笑)

送迎もしてくれるshopなんだけど

やっぱり必要以上に待たせちゃうのは可哀想だしね

可愛くなった我が子達をshopのガラス越しに見るのもまた楽しみなんですよね〜



と言うことで撮りまくりました(笑)


022編集.jpg


小太郎は若干耳を短くしていただきました


016編集.jpg


大吾はいつもの通り!

この一言でお願いしていまぁす(笑)

どんだけ気に入ってるんだぁ〜〜ってね(笑)

家族にはそろそろ変えたら〜ってしつこく言われてるけど

変えません!(笑)


018編集.jpg


芽生もほぼいつも通りです

耳の長さは揃えるくらいにしていただきました

もうすでに乱れてきてるんだけど

これはこれで自然な感じでOK

カットスタイルも色々あって好みもそれぞれだけど

キッチリカッチリのラインのスタイルは好まず(^^ゞ

自然な感じ

柔らかい感じ

そんなスタイルがやっぱり好みですね〜


と言うことで〜

最後はこのお方〜(笑)


013編集.jpg


ようやくお耳の長さも伸びてきて

いい感じになってきたぁ〜


024編集.jpg


もうちょっと長さを出していくつもりですよ〜


012編集.jpg


結果トップノットにもっていくか

それとも芽生のようにおさげちゃんにするか

まだ迷ってるけど

家族からはおさげちゃん反対の声が。。。

理由は

柚生のイメージじゃないって(笑)


014編集.jpg


どうしようかなぁ〜

ね!柚生

| トリミング | 00:19 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |



トリミング♪

土曜日は4ワンのトリミングでした。

柚生を迎える前は3ワン一緒に10時にサロン入りしていたけど

4ワンになってからは待機時間を考慮して

前半組・後半組の2部にして(笑)



1ワン終わるごとに連絡をもらってお迎えに〜

4ワンすべて終わる頃にはもう夕焼けが。。。

一日がかりのトリミングなのでした(^^ゞ


慌ただしい一日なんだけど〜

すっきり可愛い我が子達の姿を見るだけで

もう満足の一日となるのでしたぁ〜。




小太郎さん

相変わらず目線わざと外してくれちゃってます(笑)





芽生のお耳もだいぶ伸びて

いい感じのおさげちゃんが出来上がり〜♪




イメージ通りのスタイルに辿り着きましたよん。

しばらくはこのスタイルでね〜芽生






んでもって集合です!(笑)





視線をはずしてみたり〜





一人だけ伏せてみたり〜(笑)





一人だけあっち見てホイだったり〜(笑)





ちょっと小首を傾げてみたり〜下を向いたり(笑)





んでもって〜

結局最後までカメラ目線で忠実さをアピールしていた?のは

なんと!

柚生なのでした(笑)

| トリミング | 23:35 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |



トリミング〜そして♪

 昨日は3ワンのトリミングデーでした。

今回もオーダーは「いつもの通りで!」

084編集.jpg


何だか小太郎が女の子っぽく見えちゃう

大吾に守られてる女子って感じ(笑)


080編集.jpg


074編集.jpg


親子2ショット

この直前にガウガウ遊び

芽生の結わえてるところもすでにボサってますが(笑)


096編集.jpg



088編集.jpg


3ショット

微妙な位置が(^^ゞ


091編集.jpg


位置調整(笑)

ついでにバンダナも調整(笑)


097編集.jpg


そ〜して〜〜

絶妙なタイミングでお届け物が



ちょっとお願いするのが遅くなってしまって

来年の冬用でもいいと思っていたのですが

届きましたよ〜


今回は1着だけRemake

他は生地からのオーダーでした。

047.JPG


小太郎の袖なしジャケット

以前、大吾に同じような迷彩柄のを作っていたので

お揃いの感じで小太郎にも作っていただきました。

子ども服からのRemake です。


そして

好みの生地を見つけたので小太郎と大吾のダッフルコート。


045.JPG


裏地の生地がまた可愛いでしょ。

めちゃお気に入りです。

裏地まではイメージできなくて

すっかり作り手さんのセンスに頼っちゃいました。

「ありがとうございます!」


そして余った生地でオーバーオール&ジャンスカを作っていただきました。

046.JPG

044.JPG



芽生のジャンスカには

ダッフルコートの裏地で使った生地を利用して

胸ポケットと後ろポケットにポイントとして使ってこんなふうに

可愛いです〜ホントにちょっとしたポイントで違っちゃいますね。


着画はあらためてアップしまぁす!

| トリミング | 11:13 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |



トリミングDay

 今日はトリミングDay

注文は 「いつも通りで〜!」



小太郎も大吾も今のスタイルがもうすっかり定着

あまりに気に入っちゃってて

変える気になりませ〜ん



043編集.jpg


夏の暑い時期はボディ5mmで

それ以外の季節は6mmでお願いしています。

大吾の首回りもスッキリ


048編集.jpg


小太郎の耳はいつもと変わらないように見えるけど

内側を梳いてくれてます。


031編集.jpg


プードルのように垂れ耳の場合

どうしても蒸れやすくなるので

少しでも風通しが良くなるようにと


017編集.jpg


これはいつもお世話になっているベテラントリマーさんのアドバイスなんですよ〜。


042編集.jpg


これは小太郎ではありませ〜ん(笑)

芽生です。

芽生はもう少しお耳を伸ばすんだよね〜。

んで

結わえていくんですが〜


024編集.jpg


イメージとしては

キッチリ カッチリにするんじゃなくて

あくまで「フワモコ」でアンニュイな感じで。。。

とイメージしているのでしたぁ〜〜

果たしてオテンバの芽生はどんなになるのやら(笑)


039編集.jpg


素敵レディちゃん目指して頑張ろうね〜芽生

| トリミング | 23:14 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |



bye bye ちょんちょこりん

 今日は大荒れの天候

せっかくのトリミングデーなのにね〜。



午前10時目指して家を出るときには

横殴りに降る雪

そう。。。猛吹雪でした



さてさて〜今日の3ワンのトリミングは

ボディは5mmから6mmへ変えていただきました。

寒いこの季節はこの1mmでも違うんですよね〜。



最初に仕上げてもらったのは大吾

018.JPG

あはっ

真ん丸っ子

てっぺんが見切れてるけど

ちゃぁんとアフロってるので〜す



続いては〜小太郎です

019編集.jpg

小太郎もいつものイメージを変えずにお願いしましたよ〜。



そしてそして〜芽生です

今日のトリミングでは思い切ってチェンジにチャレンジ(笑)

ず〜〜っと続けてたチョンチョコリン

バッサリ切っちゃいましたぁ〜〜

014編集.jpg

012編集.jpg

いかがですかぁ〜?


まだイメージしてるスタイルにはお耳の長さが足りないんだけどね

006編集.jpg

チョンチョコリンが無くなったら

より一層小太郎にそっくりに

004編集.jpg

部屋の中をチョロチョロ動き回ってると

小太郎? 芽生??(笑)

見分けがつかずに間違えて呼んでたり



慣れ親しんだチョンチョコリンにbyebyeは

やっぱりちょっと淋しいけど

今の新しいスタイルも楽しんでみまぁす

| トリミング | 21:32 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |



トリミングデー♪

 ここ数日は気温が下がって涼しく快適に過ごせたのに

今日からまた気温上昇気味。。。

そんな中〜

今日は3ワンのトリミングデーでした。


いつものスタイルでお願いしましたよ〜


まずは小太郎〜

030編集.jpg


029編集.jpg


大好きな横顔も〜


034編集.jpg


続いては〜芽生



019編集.jpg

020編集.jpg


今日は赤いリボンでしたぁ。


039編集.jpg


そして〜お次の登場は〜〜

大吾〜

052編集.jpg

055編集.jpg


今回もアフロ具合いい感じで〜す


今日も大吾が長い時間頑張ってくれました。

スッキリ〜





最後にお勧め情報を一つ

お散歩時のチッチの処理に〜

これは絶対お勧めですよ。

003.JPG

なんつうことはないケチャップの容器なのですが

これが優れもの!

002.JPG

逆さにしても中身が漏れないんです。

押し出すと勢いよく水がピューッと出るので

チッチの後に狙いを定めて〜〜

流すことが出来るんですね〜これが。

ウ〇ピの取り残しもよくあるんだけど

これなら綺麗に流せるからGood!

水洗(笑)



ちょこっと変身させてみましたぁ。

011.JPG

是非お試しあれ!

| トリミング | 22:35 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |



トリミングデー♪

 1歳を迎えたと言うのに

まだまだお散歩では引きが強い芽生。。。

カラーだと首にどうしても負担がかかってしまいゼーゼーしちゃうんですね〜。

芽生にはやっぱりハーネスのほうが良いみたい。

と言うことで

これを購入しましたよ〜。


001.JPG

リングハーネスです。

ハーネスは他にも持ってるけど

こちらのリングハーネスは革なのでボディにフィットしていいんですよね〜。

下の方は芽生をお迎えした頃に購入したものでパウダーピンク。

今回は上のホットピンクを購入です。

004.JPG

革の質感が前回よりも固いのがちょっと気になるところだけど

まっ 使ってるうちにこなれてくるでしょう。。。



そして〜

今日は3ワンのトリミングデーでした。

まずは小太郎さん

020編集.jpg

もはや口の周りが濡れてますがぁ〜

008編集.jpg

真ん丸しっぽは健在〜〜

ボディはいつもどおりの5mmで〜す。

耳の長さは揃える程度でカットしてもらい

ボリュームが出過ぎないように梳いてもらいました。


続いては芽生〜

今回はちょっとアレンジです。

011編集.jpg

耳の長さを少し短くしていただきました。

あとは

芽生はどうしても涙が多くてマズル周りが濡れてしまうので

目の周りをスッキリ〜

マズルを小さくしていただきました。

ホントは初の顔バリにチャレンジしようかなぁ〜と思ったけど

やっぱり断念しちゃった。。。

いつかはやってみよう!

ターゲットは・・・芽生だね(笑)


そして〜

いっつもトリミング最後になっちゃう大吾。

長い長い時間ホントにお疲れさぁん!

021編集.jpg

お迎えに行くともう大騒ぎの大吾なんだよね〜。

嬉しいのと

もよおしてるのと〜(笑)

必死なんだよね。

家に帰ってからカメラを向けても拒否るのも無理ないよね〜。

ってことで大吾は立ち姿無しなのでしたぁ。

大吾はいつものスタイルをキープです。

お気に入りのこのスタイルを変える日は・・・

果たして来るのでしょうか。。。(笑)

| トリミング | 22:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |



トリミングデー♪

 一昨日は気温も二桁まで上がって

2月にしては珍しく穏やかなお天気だったのに

昨日から今日にかけて

またもや一面銀世界。。。

トホホですね〜。


そんな雪降る中〜

今日は3ワンのトリミングデーでしたぁ



芽生が仕上がり〜

小太郎が仕上がり〜

そして最後は大吾が仕上がり〜

いつものように満足な仕上がりにニンマリ(笑)


帰宅後は早速カメラ目線いただき〜!

012芽生編集.jpg

012編集.jpg

チョンチョコリンには可愛いリボンが〜




015編集.jpg

小太郎さん

目線くれません(泣)




022編集.jpg

せっかく目線くれてるけどボケてるし(笑)

大吾のてっぺん毛〜健在!



トリミング後は〜

モフモフ〜

フワフワ〜

そして良い香り〜〜

順番にHug Hug タイムで〜す。



そうこうしていると。。。

ガウガウ遊びが始まっちゃいましたぁ

008編集.jpg


せっかく綺麗になったというのに〜

芽生の頭がぁ〜〜


007編集.jpg


こわ。。。(笑)


こんな遊びの後は〜

009編集.jpg


ほ〜らね

011編集.jpg


グチャグチャ〜


010編集.jpg


ボッサボサ〜〜(笑)

毎度のことなんですよね〜これが。

さてさて〜コームでお直ししますかぁ。

| トリミング | 21:31 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |