CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
メールはこちらから
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

*Beloved eyes* kotaro & daigo+may & yui

半年違いのトイプードル兄弟。性格も体格も真逆の2ワンだけど とっても仲良し!
そして〜芽生が加わり柚生も加わりますます賑やか!
多頭飼いの日常をマイペースでのんびり綴っていきますのでどうぞよろしくで〜す!


| - | | - | - | - | - |



お気に入り♪

 数あるワンコグッズのネットshop

その中でもお気に入りだったショップがいつのまにか無くなっててショック



Handmadeの革カラー&リードのshopで

小太郎、大吾

そして芽生を迎えた時もお世話になっていました。



今回も柚生の分もお願いしたくてとアクセスしたんだけど繋がることはなく

ショ〜〜〜〜〜ック

撃沈なのでした。。。



他にも革のカラー良いものがないかなぁ〜と思い巡らしていたら

あ〜〜

あるじゃん



こちらのshopのグッズも前から気になっててよく見ていたんで〜す。

んで

早速ポチッ!





こんな編み込みのものが前から欲しかったんですよね〜。

色もナチュラルでお気に入り!

どんなお洋服にも合いそうです。

やんちゃな柚生にはちょっとしっくりこないけど(笑)



革も柔らかくて負担なく使えそうだし

価格もリーズナブルなので色違いでGetの予定です。



実はこのshopのスリングも前から気になってたので

今回一緒にGetしちゃいました。




リネンのスリングです。

やっぱりリネンは素材感がいいんですよね〜。

使いこなしていくたびに柔らかく

そして〜くたっとした手触りに



スリングやバックは小太郎の大好物。

いったん入ったら出ることを知りません(笑)



大吾だって入りたくて必死にしがみついてくるし(笑)

大吾の場合はスリングに入っても体が半分出てる状態なので

寛ぐことはできてないと。。。(笑)


順番に4ワンがスリング抱っこされて気持ち良さそうな顔

そんな顔を見てると満足満足なのでしたぁ〜。






柚生に入ってもらって写真を撮ろうと思ったら。。。

ち〜〜っともじっとしてなくて(^^ゞ





んで

結局この子に入ってもらいましたよ〜。


ちなみにこちらのshopは

nicheさんです。

| グッズ | 23:32 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |



お手入れグッズ

 日付が変わればもう3月。。。

早いですね〜ホントに。



さてさて

日頃のワンコのお手入れ

みなさんはどんな具合ですか?

我が家のワン達は歯磨きイヤイヤしながら(^^ゞ

結局奥歯の方までしっかりと磨くことはなかなか困難

ということで

歯石が気になりだしてきた今日この頃。。。

以前、かかりつけの動物病院で見かけたこの優れもの〜

お値段聞いてちょいビビリ(笑)

その時は購入せず

今回はためらうことなくGetしました。


リーバスリー.jpg


デンタルケアスプレー 「リーバスリー」

朝夜の一日2回 ワンプッシュ

劇的変化までは期待しないけど(^^ゞ

効果が現れることを期待して

しばらく継続してみようと思ってます。


そして〜

こちらも購入してみましたよ。

涙やけクリン.jpg

大吾のように濃いカラーの子は目立たず気にならないけど

小太郎や芽生のようなカラーの子は

涙やけがものすご〜く気になるんです。


芽生はチョンチョコリンをやめてから涙が少なくなったような。。。

涙やけが無くなったんです。

んで問題は小太郎さん。

どうしても体が小さい子は涙管が詰まりやすいらしく

涙が溢れちゃうようで。。。

結果

涙やけとは切っても切れない縁で

んで〜

今回はこの「涙やけクリン」と「涙やけクリンパウダー」を購入してみました。

こちらも決して劇的変化は期待しないけど

効果に期待しつつ継続してみます。

継続。。。

ん〜〜頑張れるかなぁ

いや

頑張ります!(笑)

ね! 小太郎・大吾・芽生

| グッズ | 23:49 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |



お気に入りGet!

 これが欲しかったんです〜

芽生に赤いダッフルコート

子ども用のダッフルコートをRemakeしていただきました。

003.JPG

010.JPG

着画はないけど

可愛いんですよ〜これが

暦の上では春を迎えたこの2月だけど

まだまだ雪深い北国

ダッフルの出番ありありですよ〜



今回は芽生用のみだったけど

小太郎&大吾にも作ってもらうからね〜。



そして〜

久しぶりにビビッ!と来たカラー&リード見つけちゃいました。

008編集.jpg


大好きなヒッコリー

そして大好きな革との組み合わせ

こんなの待ってたんです〜って大げさ(笑)


普段のお散歩用にはワンタッチのものを使うけど

基本的にはベルトタイプのものが好みです。



011編集.jpg


019編集.jpg

022編集.jpg

020編集.jpg


芽生にはどんなのがいいかなぁ〜

ね!芽生

| グッズ | 00:02 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |



仲間入り

 今日は近々購入予定のものがあって

下見がてらトイザラスに行ってきましたよ〜。

目的のものを下見して帰ろうと出口に向かって歩いていると

視線を感じちゃったんですね〜これが(笑)

019.JPG


どうですか〜この顔

なぁんか愛嬌あるんですよね。

もちろん連れて帰りましたよ(笑)



家で留守番だったワンコ達に見せると

すぐに食いついてきたのが〜〜

芽生と大吾

2ワンで引っ張り合いっこ

さながら猛獣の餌の奪い合いのよう

大吾はすぐに飽きちゃったようでその場を離れていました。

小太郎は最初からまるで興味なしと言った感じ

そしてやっぱり一番興味を持っていたのが芽生なのでした。

011編集.jpg

015編集.jpg

012編集.jpg

017編集.jpg


もの凄い声を出してブンブン振り回してるんですよ。

タイミング良く動画で撮れたら面白いのかも。

また機会を狙ってみます。



そして

今日のタイトル「仲間入り」

このキリンちゃんの他にもいるんです〜〜。


だぁいすきなダッフィ&シェリーメイちゃん

今回はパパさんがTDSのホテルで結婚披露宴にお呼ばれしてたので

お土産に頼んじゃいました。

005編集.jpg


002編集.jpg


可愛い〜〜


003編集.jpg


やっぱシェリーメイちゃん大好き!


042編集.jpg

ね!芽生

| グッズ | 22:52 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |



ネームタグ

 今日はシトシトと一日中・・・雨

気温は下がって過ごしやすくはなったけど

ジメジメが嫌ですね〜。



先日の夏祭りで購入したネームタグ

004編集.jpg


こ〜んな感じで大好きなニコちゃんの絵柄を選んでみました

3ワン色違いで作っていただきましたよ〜。


そして

早速これにつけてみました

003編集.jpg


いい具合におさまってるでしょ〜good!


ね!大吾

008編集.jpg

| グッズ | 23:23 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |



saleでGet!

昨日は立秋だったというのに

このところ連日の気温が30度越え。。。

かなりしんどいですね〜。

残暑はまだまだ続きそうな予感



そんな中

夏物saleでお目当ての品をgetしましたよ〜


001編集.jpg

定価のときに買おうか迷っていたアズのカゴBag

小太郎と芽生なら2ワン一緒に入れるサイズ

大吾ならひとりでぴったりサイズ(笑)

思いがけずsaleになってたのでget!


007編集.jpg

芽生さんに入ってもらいましたがぁ〜〜〜

思いっきりつぶしてますよ(笑)



009.JPG

そして同じくアズのTシャツもGet!

カラーはネィビーとカーキ

実物はもっと濃い色具合

刺繍とレースがお気に入りです。

大吾用サイズは残念ながらsoldout

次狙いです(笑)




こちらは小太郎と大吾にGet!

022.JPG

Buddy Belt

芽生には購入済みだったけど

小太郎と大吾は初めてでした。

こちらもお得なSaleでGetできましたぁ〜。

20%offでもめちゃ嬉しいですよね。



さぁ〜てっと

今日はどこのshopを覗いてみようかなぁ〜

って

もうこんな時間でした。

明日にしましょう。。。

| グッズ | 23:53 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |



Nice Bag

今日は昨日に引き続き

お日様が顔を覗かせる良いお天気となりました。



小太郎と芽生にはお留守番隊をお願いして

今日は大吾とお出かけでした。

まずは買い物を済ませて〜

そしてドッグガーデンへ



美味しいランチの後

DOG DEPTのこんなの見つけちゃいましたよ

003.JPG

NICE BAG

大きさも〜形もちょうど欲しかったスリングにGood!

即Getしちゃいましたぁ。

004.JPG


小太郎と芽生が2ワン一緒に入れますよ〜。

大吾もちょうど入れるサイズです。

これからの季節おおいに活躍できそうで〜す。

| グッズ | 16:23 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |



素敵可愛いグッズ♪

 今日も素敵かわいいお品が届きましたぁ

フードボールマット。。。


002編集終了.jpg


我が家では〜

ウォーターボールマットで活躍していただきまぁす。


004編集.jpg


作り手さんとはこのブログを通してお知り合いに〜!

shopはつい先日オープンされたんですよ。

シンプルで素敵可愛いお品。

その中でもワンコグッズ〜

これからどんどん展開されたらいいなぁ〜と

楽しみにしているところです。




そして〜

031.JPG


今日は芽生のようちえん登園日でした。

少しずつ〜

着実に〜

芽生のペースで出来ることが増えてきているのが

と〜っても嬉しいです


007.JPG


前回はなかなか難しかった「フセ」の姿勢。

今日は集中もよくて

ハンドシグナルじゃなくて言葉だけの指示で「フセ」出来ていたとのことでした。

続いて今日は「マテ」にチャレンジ。

ようちえんではgood!だったそうです。

家に帰ってからの復習も大事!


011編集.jpg


だけど〜


013編集.jpg


これがまたなかなかの曲者の芽生(笑)

一発目では動こうとはしません。

何度か繰り返していると〜

間に入り込んでくるのは大吾〜〜〜。

芽生に向けてのコマンドを聞いては

お座りしたり〜

フセしたり〜

029編集.jpg


アピールしまくりの笑える大吾なのでしたぁ

| グッズ | 23:24 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |



穏やかなお正月

 年賀状

毎年のことながら不足でコンビニに慌てて買い足しへ・・・。

同じように年賀ハガキの袋を手にした人が数人レジに並んでたし。

状況一緒だね〜と心の中でニヤリと(笑)


さてさて〜

年末のお休みに入ってから

なぁんかバタバタと忙しかったけど

こ〜んなの作ってみましたよ〜

020完了.jpg
チョンチョコリンにつけるパッチンドメ

芽生用に集め始めたリボンとかパッチンドメ

可愛いのを見かけるとついついゲット!

かなりの数が集まったけど

今度は既成のものじゃ物足りなくて〜

ついには手作り始めましたぁ〜

これがまた楽しいんですよね。

しばらくはこれにはまりそうです

023編集完了.jpg
022編集完了.jpg
026編集完了.jpg
小太郎もつけてみたい?(笑)

| グッズ | 19:35 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |



ASゲット〜!

 今日は芽生ようちえんでした。

連絡ノートにはお友達と一緒に「集中」のバッチリの画像も

環境にもだいぶ慣れてくれたみたいで

行動範囲も広がってるそうで一安心

ですがぁ・・・

要求吠えは相変わらずの芽生。。。

家で過ごすときはほとんどフリーの状態なので

クレートや係留で動きを制限されることには抵抗を示しちゃうのですね〜。

最近は車で移動の時にクレートインも経験させています。

でも移動中ワンワン〜キャンキャン〜ギャーギャー〜(笑)

あげくは遠吠え。。。

ま、無視していますが

少しずつ少しずつ慣れて欲しいからね〜芽生。



さてさて

今日はこんなのが届きましたぁ。

他にもキャリーは持ってるんだけど

これは軽くて暖かそうでこれからの季節にはgood!

おまけに割引になってたので即ポチ!

IMG_5836編集完了.jpg

ASのイージーキャリー。

ほんとに軽いです。

Mサイズを買ってみて正解!

芽生だけだとかなりの余裕あり〜小太郎と2ワンでもOKです。

2ワンでも合計4kgなので楽チン

そして〜

大吾も入ってみる〜?

もちろん入る入る〜と大騒ぎ

大吾でも大丈夫なのでしたぁ。

これからどんどん活躍しそうです。

おまけに〜

これまた暖かそうだったので即ポチ!
IMG_5833編集完了.jpg
モコモコボアブルゾン。

色違いで小太郎&大吾用にね。

雪の便りももうすぐそこまで来ているようだけど〜

寒さ対策はバッチリなのでした。







| グッズ | 00:08 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |