CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
メールはこちらから
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

*Beloved eyes* kotaro & daigo+may & yui

半年違いのトイプードル兄弟。性格も体格も真逆の2ワンだけど とっても仲良し!
そして〜芽生が加わり柚生も加わりますます賑やか!
多頭飼いの日常をマイペースでのんびり綴っていきますのでどうぞよろしくで〜す!


| - | | - | - | - | - |



ジャーキーマシン

 GWも後半へ突入

でも〜〜〜

寒い!

寒すぎ!

何なんでしょうね〜この寒さは



いつもなら今頃がちょうど見ごろで綺麗な桜の花も

今年はまだ満開とはいかず。。。

ワンコ達を連れて写真も撮りに行きたいけど〜

あまりの寒さに足も向かずです



こんな日は

家でヌクヌクあったかぁ〜〜い手作りおやつでも作っちゃおう!

前から気になってた「これ」をGetしました


001編集.jpg


食品乾燥機

別名ジャーキーマシン  勝手に命名(笑)


003編集.jpg


今日は鶏ささみでジャーキー作りましたよ

熱風でじっくり乾燥させていくので時間がかかるんだけど

じんわり匂いも漂うらしくワンコたちもなぁんかソワソワ(笑)

完成後は催促の嵐なのでした



こんな優れものもっと早くGetすれば良かったぁ〜

次はどんなウマウマにしようかな

| 手作りウマウマ | 23:25 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |



またまたウマウマァ〜〜

 2月に入ったと思ったら〜もう明日からは2週目

この週末はワン達も家での〜んびりでした。

001編集.jpg


010編集.jpg


こ〜んな感じでまったり



んで

まったりな方々を目覚めさせるべく

今日もウマウマァ〜

作ってみましたよん



019.JPG


鶏挽き肉と人参のシュウマイ

シュウマイの皮は細かくチョキチョキ

蒸しあがってくると〜匂いがたまりませんの大吾(笑)


写真用に取り分けて(笑)

021.JPG


「マテ」ですよ〜芽生


025.JPG


Good!


もちろん3ワン完食でしたぁ〜


011編集.jpg

今度は何つくろっか〜小太郎・大吾・芽生

| 手作りウマウマ | 20:55 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |



うまうま〜大好き

 今日もゆき・ユキ・雪〜〜〜

お空の蛇口が壊れてしまったんじゃないかと思うほど

雪が降り続いています。。。

今日現在の積雪量が約130cm

年末は雪も降らなくて穏やかに年を越せたと言うのに〜

明けた途端降りっぱなし。。。

ワンコ達も思うようにお散歩行けてなくてふて寝(笑)

いえ

リビング中を走り回ったり

ワンコ相撲をしたりと発散しています



外は寒々としているけれど〜

今日もヌクヌク暖か〜いウマウマ作りましたよ〜

鶏ひき肉と木綿豆腐の豆腐ハンバーグで〜す。

豆腐は十分に水分を抜かなくちゃね。

捏ね捏ね・・・

んで


028.JPG



こ〜んな感じ


んでオリーブオイル少々で焼きます。



031.JPG



こ〜〜んな感じ


すぐに匂いに誘われて現れましたよ〜(笑)



025編集.jpg


残念ながらキッチンは入れないんだよね〜。


んで〜盛り付けました。


034編集.jpg


037.JPG


こ〜んな感じ。


んで〜食べやすいようにね。


038.JPG


どう〜?芽生

045編集.jpg


ちょっとぶれちゃって見ずらい画像だけどアップしちゃいました(笑)

もちろん完食!



んで〜

もう一つ完成したものがあるので

ついでにアップしちゃいますよ〜(笑)

011.JPG


ずいぶん間が開いちゃって放置状態だったもの


010.JPG


そうなんです〜大吾のマフラー。

手をかければササッと出来ちゃうのにね。

ごめんよう〜大吾

ようやく完成しました!


012.JPG


さぁ〜これで芽生と大吾の分が出来て〜〜

お次は小太郎のだからね。

ん〜

どんなのにしよっかなぁ〜

やっぱ大吾と一緒がいいかなぁ

ね!小太郎・大吾

006編集.jpg

朝、2階の寝室から1階のリビングへ移動直後の2ワン

寝起きにつきメチャボサってます(笑)

朝が弱い大吾の顔が笑えるでしょ。

| 手作りウマウマ | 22:31 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |