CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
メールはこちらから
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

*Beloved eyes* kotaro & daigo+may & yui

半年違いのトイプードル兄弟。性格も体格も真逆の2ワンだけど とっても仲良し!
そして〜芽生が加わり柚生も加わりますます賑やか!
多頭飼いの日常をマイペースでのんびり綴っていきますのでどうぞよろしくで〜す!


| - | | - | - | - | - |



来た来たぁ〜\(^o^)/

今日2個めのアップです(笑)



 久しぶりにまたお願いしましたよ〜

今回は生地からのオーダーと

新品子ども服からのRemakeです


012編集.jpg


白のボタンダウンシャツ

小太郎と大吾用です

これは子供服からのRemake


015.JPG


同じく小太郎と大吾用の半袖Tシャツ

これもRemakeです

アクセントになるようにポケットをつけていただきました

そしてアンカーボタン

これからの季節にぴったりのボタンを見つけたので

これもポイントにつけていただきました


013.JPG


芽生と柚生用の半袖Tシャツ

ポイントになるように背中部分にレースをつけていただきました



そして〜わかりますか?

女の子っぽく袖はパフっぽくなってるんですよ〜

こんなさりげないところにまで気遣いがあって嬉しくなっちゃいます

ホントにセンスのあるお方

頼れるお方なのです


そして〜

ここからは生地からお願いした洋服達です


019.JPG


小太郎と大吾用の半パンツ

3枚それぞれのデザインが少しずつ違うのがニクイ(笑)

さっきのボタンダウンにこのアンカー模様のパンツを合わせると

Goodなんですよ〜


021編集.jpg



こちらは芽生と柚生用のスカート

フリフリの段数によって表情が全然違って面白いんですよね〜


そして前にも使ったことがあるこの生地でまたお願いしました



016.JPG



胸当てをつけていただきました

そしてフリフリにはレースも使ってより女の子ちっくになるようにね


さぁ〜て

明日はちょっとお出かけの予定です

お天気が気になるところだけど。。。

| Remake | 23:56 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |



Remake♪

 ブログアップも久しぶりになってしまいました(^_^;)

ワンコ達は変わりなく元気一杯です。

でも雪のこの季節

ワンコなのに寒さによわっちい小太郎さん&芽生さんは

お散歩に行くと決まってプルプル。。。

そんなワンコ達に強い味方のこ〜んなものを購入しました。


010編集.jpg


お友達の大吉君が使ってるのを見て

前から気になってたアルファアイコンのレインドッグガード

雪対策には持って来いの優れもの

とうとう我が家も買っちゃいました(^^ゞ

売れ筋商品なのでサイズが切れちゃってるのもあったりで

旧バージョンと新バージョンでデザインは多少違ってるけど

素材は一緒でと〜ってもGood!

お値段が少々お高めなんだけど

ド〜ンと4ワン分Getしちゃいました。。。太っ腹(笑)

これで雪対策も万全で〜す!



そして〜

久しぶりのRemake

今回は新品子ども服から

004編集.jpg


小太郎と大吾用

フード付きジャケット



そして可愛い色合いの生地を見つけたので

今回はPコートを4ワン分お願いしました


005編集.jpg


去年作っていただいたダッフルコートも可愛かったけど

こちらのコートもと〜っても可愛いんですよ〜!

作り手さんのセンスで後ろ丈が長めに仕上がってるんですが

それがまたとってもいい感じなんです。

プードルってこんなコート類が絶妙に似合っちゃうんですよね〜。



んで

試着をしてもらおうと手にすると〜

大吾は一目散にハウスに入り込んで拒否(笑)

一番着せやすいこのお方にお願いしました。

002編集.jpg


トリミング前だったのでボサってるのは気にしないでくださぁい(笑)




| Remake | 23:55 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |



冬支度

 久〜〜しぶりにお願いしましたぁ〜

今回は全部子ども服からのリメイクです。

005.JPG


小太郎と大吾のオーバーオール

柄は一緒でデザイン違い

こ〜んなお揃いも可愛い!


003.JPG


芽生のジャンスカ

と言っても

芽生と柚生のサイズがほぼ同じなので

二人で着回しOK


001.JPG


これも二人で着回しちゃおう(笑)


002.JPG


柚生のイメージじゃないけど(笑)

お揃いでね


004.JPG


これはまさに柚生(笑)

スカートよりもパンツのイメージの柚生なのでした


次回の素材はもう準備OK

まもなくチラホラと白いものが空から降り立つ

これからの時期に活躍してくれるものですよ〜

楽しみ楽しみ!





そして

先週末のことですが〜

大吾と一緒に紅葉狩りへと出かけてきました

と言っても。。。

道中は見事な紅葉に感激しながら目指すところへ移動

いざ到着してみると。。。

001.JPG


ん〜〜〜

見事に紅葉は終わってたのでした(笑)

八甲田山中にかかる城ヶ倉大橋です

紅葉真っ盛りのときは見事な美しさなんですよ〜


003.JPG


遠くに見えてるのは岩木山

ちょっとズームして

004.JPG


こ〜んな感じ

山頂が白くなってますね


007.JPG


何だか面白い画だったので一枚



綺麗な紅葉は来年に期待しよ(笑)

と言うことで山から下りるべく車を走らせていたら

道中綺麗な紅葉発見!

これはやっぱり降りるしかないでしょ(笑)


027編集.jpg



026.JPG



032.JPG


ん〜〜綺麗!

赤い紅葉と欅の黄色がとっても綺麗なのでした


034.JPG


足元はこんな感じ

落葉が遊歩道を埋め尽くしてて

縁石を覆い尽くしている緑の苔が絶妙



の〜んびり歩きながら写真を撮り

「綺麗だね〜大吾」

「凄いよね〜大吾」

話しかけながらまたパチリ!

大吾はひたすらクンクン匂い嗅ぎ

気付けばまともに撮れた大吾の画像はないのでした(泣)

まっ いっかぁ〜

大吾とゆっくりのんびりの時間を過ごせたんだもんね

| Remake | 23:35 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |



Remake♪

 毎度お楽しみの数々が〜

届いてましたぁ



今回は新品子ども服からと

生地からお願いしましたよ〜。





これは芽生と柚生のワンピ

子ども用のTシャツの立体的なお花が可愛くてGet!

ピンクは芽生

ブルーは柚生です。





リボンも可愛いでしょ。

オスワリしたときにポイントになるんです。





元の形ではこのリボンが背中側でお花が胸側と

全く逆だったんですよ〜。



柚生はサイズがまだ未確定だけど

芽生よりは大きくなりそうな気配(笑)

とりあえず今のところは芽生サイズで作っていただきました。

柚生がサイズアウトになっても

芽生が着れるもんね〜(笑)






こちらは生地からお願いしたキャミワンピ。

ピンクのリボンが柚生です。





早速着せてみましたよ〜。

着丈はまだちょっぴり長めだけど

肩ひもで調節できるからGood!





これは新品子ども服から柚生のワンピに。

以前、芽生にも同じタイプのドット柄でワンピを作っていたので

お揃いのイメージで。





これも新品子ども服から芽生と柚生のお揃いワンピに。

スモック風なので着脱がめちゃスムーズ。

これを着たら幼稚園児(笑)





これは生地からお願いしました。

大好きなダンガリーとリバティで芽生のキャミワンピ。

このデザインって結構お気に入りで

柄違いで何枚も作ってもらってるんですよ〜。

着せた時のフリルの感じが可愛いんです。


んで

今回は芽生と柚生のものがほとんどで

小太郎と大吾にはトップス一枚だけ(^^ゞ

ごめんよ〜(笑)

でもね

子ども服でと〜っても可愛いデザインのものを見つけちゃったんです。





これからの季節にぴったりのマリンティスト

ボーダーにアンカーのボタン







いかがですか〜(笑)

夏のイメージ伝わってますかぁ〜


※ ワンズのボサり具合はこれぐれもお気になさらずに(笑)


日曜日

小太郎にはこれを着てもらって1対1でお出かけしてきましたよ〜。

みんなのおやつの買い出しをした後

久しぶりにカフェへ行ってきました。

カメラ持参しなかったので画像無し(^^ゞ

でもね

偶然の出会いがあったんですよ〜。

たまたま隣り合わせで座ってた可愛い子ちゃん

なんとブログつながりで知り合ったマルプーのハンナちゃんでした。





隣県からしつけ教室に通ってるんですよ〜すごい!

ママさんもハンナちゃんも尊敬しちゃいます。

カメラなかったのでスマホでパチリ!



今回はゆっくりお話しする時間もなくて先に失礼しちゃったんですが

今度は我が家の賑やか4ワンと遊んでくださいね!

もちろん

大吉君も一緒にね

| Remake | 22:28 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |



Remake♪

 毎度毎度お楽しみの品が〜

届きましたよ〜

今回は1点だけ生地からで

他は全て子供服からのRemake です。


まずは芽生のワンピ

001.JPG

ギンガムチェックが可愛いくて

002.JPG



芽生のTシャツ

003.JPG

アプリコットの毛色に

グリーンっていい感じなんですよね。

小太郎にもグリーン系が結構あるかも。



芽生のオーバーオール

007.JPG


冬用の生地で真っ赤なオーバーオール持ってたけど

これは今の時期に活躍できまぁす。




芽生のキャミワンピ

004編集.jpg


と思ったら

肩ひもで調節がきくので

柚生も着れます〜Good!



小太郎のシャツ

005.JPG


ジーンズがめちゃ合うね



大吾のシャツ

008.JPG


やっぱりギンガムチェック(笑)

好きなんですよね〜この柄

おっきなアップリケがお気に入り

これまたジーンズにピッタリ!



大吾のオーバーオール

010.JPG


これまた大好きなヒッコリー



大吾のサロペット

011.JPG


サスペンダーのところの一部がゴムになってるんだけど

これっていいかも

伸縮性あるから動きやすそう。



さぁ〜〜って

試着してもらうのは誰にしようかなぁ

って

みんな寝てたんだけど

たまたま動き出してきた大吾にお願いしました。


013.JPG


寝起きに着せられたので〜

ちぃとばかりご立腹?(笑)

固まって動いてくれません(^^ゞ

シッポが拒否り加減を物語ってますね〜。

ごめんよ〜大吾

でも似合ってるじゃん

ピッタリじゃん

これを着て〜

菜の花でも見に行きたいね!

| Remake | 00:06 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |



出来上がり〜♪

 今日は気温もグ〜ンとUP!

18度まで上がり外はポカポカ陽気でした。

明日は20度を超えるみたいです。

北の国にもようやく春到来で〜す。


春と言えば

ワンコ達の恒例のものが〜〜。

先週末トリミングを終えてスッキリした後は

狂犬病予防接種

フィラリア予防薬

そしてフロントライン購入で

備えバッチリ完了です。

柚生も3回目のワクチン接種も済み

お散歩デビューしました。

カメラ持参で勇んで出かけたものの。。。

撮る余裕もなくお散歩終了(笑)


3ワンと同じ距離はまだ無理と判断

スリング持参でGoodでした。

歩く様子はまるで爆竹のよう(笑)

方向性定まらずあちこち飛ぶように。。。(笑)

そして座り込み拒否る(笑)

その様子を見て笑いっぱなしのお散歩デビューとなりました。



そして〜〜〜

楽しみに待ってたものが届きましたぁ〜

今回も生地からのものと

子ども服からのRemakeです。


001.JPG


子ども服のオーバーオールからで大吾用です。


002編集.jpg


小太郎用オーバーオール

ズボン丈は短めにしてもらいました。


003.JPG


大吾用オーバーオール

腰の部分の切り替えがNice!


004.JPG


大吾用シャツ

サッカー生地がこれからの季節にピッタリ


005.JPG


小太郎用シャツ

切り替えが可愛いくてお気に入り


007.JPG


芽生用ワンピ

ダンガリーにレース

こんなの大好物なんです(笑)


008.JPG


芽生用ブラウス

プックリ袖に前立てのフリフリが女の子らしくて可愛いんです。


006.JPG


ここからは生地から作っていただいたものです。

小太郎&大吾用オーバーオール

これからの季節に涼しげなボーダー柄で。

インナーに半袖Tを着せてもいいし

直にこれ一枚でもと〜っても可愛いんですよ〜。


010.JPG


女の子用にはボーダー柄生地にLIBERTY

この組み合わせも可愛いんですよね。

これは芽生用ワンピ

012.JPG


オスワリした時に見える胸側にも

こ〜んなふうにちょっとした工夫が施されています。

作り手さんのセンスにはホントにいつも感激です。


009.JPG


こっちは柚生用ワンピです。

黒毛に映えそう

サイズ大きめに作っていただいたので着用はまだ先になりそう。

今は想像して楽しみます(笑)


これからはお出かけにはもってこいの季節

さぁ〜って

どこに行こうかなぁ〜

何を着てこうかなぁ〜だね

| Remake | 00:00 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |



ヌクヌク〜ポカポカの♪

とうとう嫌な季節到来で

真っ白なものがちらつく今日この頃。

寒さも次第に厳しくなって

お散歩に出る足取りも。。。


なぁんてこと言ってられないよね〜

ワンコ達はお外に行きたくてウズウズ。。。

多分。。。(笑)



少なくとも大吾は寒さへっちゃらでお外大好きなんだよね〜。

でも・・・実は

小太郎と芽生は寒さに弱い

お散歩の途中からはプルプル震えることも。。。


さぁ〜〜って

そんなとき

今日はあったま〜〜るものが届きましたよ






大吾のベストジャケット

フード付きでヌクヌク






小太郎のコーデュロイジャケット

ボア付きでヌクヌク





芽生のフード付きマント

元デザインが可愛かったのでそのままのイメージでRemakeしてもらいました。



ん〜〜可愛い!(笑)

ワンコにマントでは安定性がなくてクルクル回っちゃうとのことで

内側に一工夫していただけたんですよね〜。

安定性バッチリです!



そして〜おまけで



芽生のコーデュロイジャンスカ

小太郎のジャケットと何気におソロなんです〜

大吾もおソロになる素材を探さなくちゃね。


| Remake | 23:18 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |



届きましたぁ〜!

 お楽しみのものが届きましたよ〜。


今回は全部子ども服からのRemakeです。


前から欲しかったヒッコリーパンツ&サロペット。


015.JPG


003.JPG

小太郎&大吾おそろです。



芽生には太幅のヒッコリーでスカートを。

013.JPG

オテンバちゃんの芽生にはこんなのがピッタリなんだよね〜(笑)


ジーンズシリーズでジャンスカも。

001.JPG

アクセントになってるところはそのまま生かしてくれましたよ〜。

可愛いんだなぁ〜これが(笑)



こんなのも〜

008.JPG

これって元は赤ちゃん用のカバーオールなんで〜す。



面白いニットがあったから〜これも変身!

010.JPG

芽生に着せてたら小太郎がポンポンにジャレついてたし

ひぇ〜〜 やめて〜〜(笑)



012.JPG

ハイネックシャツ

色味も柄も可愛くってお気に入り〜



色味が気に入ったと言えば

これもお気に入り〜

これは小太郎用です。

007.JPG

小太郎のアプリの毛色に映えるんですよね〜。


お次は大吾用〜〜

006.JPG

柄がお子ちゃまチックで大吾らしくない??

これがビンゴで似合っちゃうんだなぁ〜これが(笑)



これも大吾のアフロにピッタリ

005.JPG

毎度お楽しみな数々〜〜。

次の素材はジャケットをお願いしていまぁす!



最後に〜

誰にモデルさんお願いしよっかなぁ〜〜〜

って

見回すと。。。

いやだぁ〜〜とばかりに

途端にクレートに入り込む大吾なのでした

小太郎も。。。目が拒否ってる(笑)


んで〜

必然的に 「芽生〜おいで〜〜」(笑)

022編集.jpg

付き合ってくれてありがとね〜

026編集.jpg


3ワンとも一応全部試着していただきましたよん

| Remake | 22:05 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |



今回も可愛い!

ねぶた祭りも夜の運行は明日のみ

今年は一度も雨降ることもなくて

最高のお祭りになりそうですよ〜。



写真も撮りたいし

明日は出掛けてみようかな〜と。




さてさて〜お楽しみのものが届きましたよ。


 今回の素材はRemakeが中心。

可愛い子ども服が〜

変身です


002.JPG


スカートとお揃いのリボン〜可愛い!


005.JPG


006.JPG


007.JPG

これはセーラーカラーのワンピです

夏って感じでね


019.JPG


018.JPG

小太郎と大吾お揃いの半袖Tシャツ
アップリケのボサボサがお気に入り



020.JPG

小太郎のTシャツ

イラストに惚れました(笑)

悪の小太郎。。。



021.JPG

大吾の半袖Tシャツ

ブタくんのキャラクターに惚れました〜(笑)




022編集.jpg

3ワンお揃いのオーバーオール

これは白生地からです。

赤いステッチを効かせて〜

芽生用にはさりげなぁくレースでアクセント。

今回も大満足の仕上がりなのでしたぁ〜


049編集.jpg





056編集.jpg



051編集.jpg


お揃い服着て

今度はどこへ行こうか〜小太郎 大吾 芽生

| Remake | 23:05 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |



完璧Remake

 GWも最終日

出掛けたついでに桜のトンネルをカメラで〜



持参したものの

すでに葉桜。。。

トホホなのでした


それなら〜

家の庭に咲いてるこれを〜


003編集.jpg

ほぼ満開のプルーンの花です。

004編集.jpg

チューリップも次々と咲き始めてきました。

005編集.jpg

この後、一輪挿し用にチョッキンしました。



さてさて〜

今日はいつものお楽しみのものが届きましたよ!

今回のものは全て子供服からのRemakeです。

013.JPG

小太郎のオーバーオール

014.JPG

大吾のサロペット

017.JPG

大吾のカバーオール

019.JPG

袖なしで生地も薄くて柔らかくて

これからの季節活躍できそうです。

今回は小太郎&大吾はこの3点で〜す。

次からは芽生のものです。

020.JPG

021.JPG

シャツワンピ

022.JPG

オーバーオール

023.JPG

元はジャンスカでした。
刺繍やリボンなどうまぁく生かしてのRemake
超感激です。

下の画像が元になった素材です(今回送ってないものも写ってますが)

コラージュ.jpg

続きまして〜

025.JPG

ワンピース

026.JPG

生地が余りそうだったのでスカートも作って頂きました。

027.JPG

シンプルに小花半袖T

028.JPG

半袖シャツ

029.JPG

半袖パーカー

031.JPG

迷彩柄のジャンスカ

034.JPG

ジャンスカ

033.JPG

035.JPG

ジャンスカ

そして〜

〆は

036.JPG

037.JPG

これはジャケットとスカートが切り離せるようになっています。

039.JPG

こんな感じにね


子供服ってと〜っても可愛いのがいっぱい!

デザインが気に入ったお洋服を

出来るだけイメージそのままでお願いしました。

今回もまた完璧な仕上がりに感激なのでした。

「いつもいつもありがとうございます!」

着画は日を追ってアップしていきますので

みてくださいね〜。

| Remake | 23:22 | comments(10) | trackbacks(0) | - | - |