CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
メールはこちらから
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

*Beloved eyes* kotaro & daigo+may & yui

半年違いのトイプードル兄弟。性格も体格も真逆の2ワンだけど とっても仲良し!
そして〜芽生が加わり柚生も加わりますます賑やか!
多頭飼いの日常をマイペースでのんびり綴っていきますのでどうぞよろしくで〜す!


| - | | - | - | - | - |



トイプー祭り♪

 3連休もあっという間・・・

週間天気予報もあまり期待できる状態ではなかったけど

連休最終日の今日は何が何でも出掛けるつもりでいました(笑)



お久しぶりのバックヤードケンネルさんのドッグランに行ってきましたよ〜

003編集.jpg


青々とした芝生

フッカフカの感触でワンコ達もとっても気持ち良さそう

ラン内には程良く日陰スペースもあって

ヒンヤリとした芝生の上で寛ぐワンコ達

ん〜〜いいですね〜



クールダウンにプールまで用意されてました

お水大好きな子は飛び込んでましたよ

写真撮ってなかった・・・(^^ゞ



テラス部分にはもちろん木陰ありで

飼い主さん達も楽しくお喋りを楽しめちゃうと言う

何とも至れり尽くせりの環境なんですよね〜



007編集.jpg



017編集.jpg


033編集.jpg


032編集.jpg


ワラワラ (笑)


063編集.jpg


雲谷のイベント以来

二度目ましてのサボ君&レイ君(サボ君が写ってなかった。。)

カノンちゃん

そして今日初めましてのココ君&ノノちゃん


ブログはいつも見ていてくださってたようで

何だか初めましての感じもなくお喋りを楽しむことができました


051編集.jpg


052編集.jpg


ベッドで寛ぎ中のパパさんを襲うワンコ達(笑)


058編集.jpg

061編集.jpg


ベッドで寛いでるパパさんをベッドにしているワンコ達(笑)


067編集.jpg


066編集.jpg


今日は気持ち良い風が吹いて

ワンコ達もとってもハッピーな時間を過ごさせていただきました


072編集.jpg

075編集.jpg


帰ってからはもちろん爆睡(笑)

今日たくさんのワンちゃん達と楽しく遊べて良かったね〜



バックヤードさん お世話になりました〜ありがとうございました

また遊びにいきますのでよろしくお願いしまぁす!

| ドッグラン | 23:39 | comments(10) | trackbacks(0) | - | - |



貸切ドッグラン♪

 明日は節分〜そして明後日は立春ですね。

暦の上ではもう春なんですよね〜。

このまま春まっしぐら〜〜なんてことには・・・

なるわけないけどね(笑)



ちょっと前になるけど

全員そろって(笑)行ってきました〜室内ドッグラン♪

日曜日の午後だったので他にもワンちゃんいるかと思ったら

貸切状態(笑)

我が家の延長で遊んできました。



047編集.jpg


芽生に絡まる柚生


026編集.jpg



相変わらず匂い嗅ぎに夢中の大吾(笑)


039編集.jpg


抱っこ抱っこの甘えっ子小太郎


それぞれの行動が面白いのでした(笑)


010編集.jpg


033編集.jpg



ルンル〜〜ンな芽生


069編集.jpg



053編集.jpg



052編集.jpg


074編集.jpg


040編集.jpg


035編集.jpg


023編集.jpg


072編集.jpg


「今度来るときはお友達がいればいいね〜」

とでも話してるのかなぁ(笑)

| ドッグラン | 17:00 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |



暑いけどランラン♪

久しぶりにドッグランへ行ってきましたよ〜。

 011編集.jpg


曇り空で気温も若干下がってたのでチャンスとばかり

大吾と柚生で出かけてきました。


009編集.jpg



022編集.jpg

021編集.jpg


自由にラン中を走っては匂い嗅ぎで情報収集の柚生。


027編集.jpg


次第に日差しが入り始めるとさすがに暑い

大吾は上手に日陰を選んで休憩。

007編集.jpg


時々スイッチが入ったように走り出す柚生


004編集.jpg


018編集.jpg


大好きな大吾にぴったり並走(笑)


019編集.jpg


余計に暑苦しいよね〜大吾(笑)


024.JPG


何だかオンブして走ってるみたい(笑)


031.JPG


優しい大吾は怒ることもなく

柚生の相手をしてくれるのでした。


033編集.jpg


まだまだやんちゃな柚生だけど

よろしくね〜大吾

| ドッグラン | 23:03 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |



走ってきたよ〜!

 日曜日のこと〜

ちょっと風が強くてどうしようか迷ったものの

何たって貴重な青空ゆえに〜

柚生の初ドッグランへ出かけてきましたよ〜



一緒に同行してもらったのは小太郎

今回は大吾と芽生にはお留守番してもらいました。


まずはドッグラン会員手続きです。

犬の登録証

狂犬病注射済証

ワクチン接種済証

さぁ〜無事に手続きを済ませていざランへ!



けど

だぁれもいなくて貸切状態

柚生はもう走る走る〜〜〜

小太郎は匂い嗅ぎまくる嗅ぎまくる〜〜(笑)


025編集.jpg



045編集.jpg



029編集.jpg


黒いウサギのような。。。

黒いクマのような。。。(笑)


051編集.jpg


083編集.jpg


086編集.jpg


気づきましたか?

柚生

走っては小太郎の元へ

また走っては小太郎の元へ〜

もちろんカメラを向けてる私のところへも来るんですが

小太郎のところへ行ってピッタリくっついてるんですよね。

安心するんでしょうね。

こんな場面見てるとホントに心がホッコリ

あったかぁくなります。


柚生は自由気ままに走りこんで楽しんでいるけど

小太郎の方はなぁんか物足りなさそう。

058編集.jpg


ランの外にいる人の気配が気になり

フェンスの傍を離れません


「小太郎〜」って呼ぶと

061編集.jpg

「なぁに〜?」

って一応振り返ります(笑)

023編集.jpg


「おいで〜」

って言うと一応こちらに走ってきます(笑)



そうこうしていると〜

来ましたよ〜続々とワンコさん達が

103編集.jpg


イタグレの姉妹ちゃん

お姉ちゃんの方は以前大吾が一緒に遊んだことがあったけど

小太郎は初めて。

もう匂い嗅ぎに余念のない小太郎なのでした(^^ゞ

108編集.jpg


柚生は体格差も全く気にすることなく突進(笑)

見ているこっちのほうがハラハラ(^^ゞ

106編集.jpg


上手に
ご挨拶〜の場面も



でも  

あまりにマイペースでしつこくしていると〜

111編集.jpg


ほ〜らね

一喝されてお腹を見せて「ごめんなさい〜参りました」(笑)



122編集.jpg


柚生とイタグレちゃんの2ショット


123編集.jpg


小太郎もね!

| ドッグラン | 23:07 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |



ドッグランへ〜♪

今日も行ってきましたよ〜ドッグラン 

032編集.jpg


実は今日は待ち合わせのお友達がいたんです。


003編集.jpg

プードル×ビション・フリーゼのMix めろちゃん 3歳です。

小太郎、大吾と同級生。



お互いに匂いクンクンのご挨拶〜といきたいところだけど

なかなか難しく。。。

隙を見て〜クンクン(笑)なのでした。


017編集.jpg


019編集.jpg


目線をありがとうですよ〜芽生(笑)


027編集.jpg


芽生とめろちゃん

ひらがなだと似てる。。。めい と めろちゃん


031編集.jpg


大好きな大吾のこの笑顔〜Get


009編集.jpg

バックショットもね

005編集.jpg


親子で抱っこの要求


こうして直立の姿は人間っぽく見えちゃうんですよね〜。

可愛いんだなぁ〜これが(親ばか発言スルーしてくださぁい)



そしてこのお方は〜

ちゃっかりめろちゃんママさんに抱っこされちゃってますよ〜。


025編集.jpg


んで

026編集.jpg


思いっきりどや顔(笑)



めろちゃん〜また一緒に遊んでね!

| ドッグラン | 23:52 | comments(5) | trackbacks(0) | - | - |



吹雪いてるけどドッグラン(笑)

 日曜日

相変わらずの雪模様だったけど

3ワン連れてドッグランへ〜〜〜



洋服を着て

カラー装着〜

お出かけ気分満々のワンコ達は嬉しくて大はしゃぎ

車の中は賑やか〜〜〜



いざ センター到着の頃には外は猛吹雪

先も見えないくらいの見事な降りっぷりに。。。

笑うしかないのでした(笑)


こんなお天気じゃぁ〜だぁれも来てないね

と思いながらドアを開けると〜

いましたよ〜1ワンちゃん

ハクちゃんという4歳のレディちゃんでした。

039編集.jpg


上手にご挨拶できましたぁ〜

大吾はこの後、ハクちゃんのレディの匂いに夢中

ひたすら後ろをくっついてクンクンなのでした。


048編集.jpg


041編集.jpg


あまりにしつこいと〜〜

037編集.jpg

ほ〜ら怒られた(笑)

それでも学習しない大吾は再び後ろをトコトコ トコトコ(笑)

追いかける〜逃げる〜



お互いに良い運動になったみたいです


053編集.jpg


小太郎は大好きなボール投げでしばしお楽しみ〜


009編集.jpg


Run Run


005編集.jpg


芽生も一緒になって〜

Run Run Run Run



006編集.jpg


時々ウマウマタイム(笑)


052編集.jpg


この真剣な顔。。。

視線の先はウマウマです(笑)


050編集.jpg




031編集.jpg


ハクちゃんを追いかけて

ちょっとへたってる大吾(笑)


032編集.jpg


視線の先はやっぱりハクちゃん(笑)

002編集.jpg


もうひとつおまけの大吾の後姿


033編集.jpg


この子達の後姿もね〜


026編集.jpg


親子のバックショット

そっくりでしょ

でもね

一目で違いがわかるところがあるんです〜

それはね

尻尾

小太郎は尻尾が背中にくっつくくらいに上がってるのです。

よって肛門丸見え(笑)

それとは対照的に

芽生の尻尾は自然に垂れ下がってます。

よって肛門見えてません(笑)


022編集.jpg


ごめんね〜レディちゃんの肛門の話なんてね(笑)
















| ドッグラン | 23:09 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |



3ワンで♪

 予定通り

今日は3ワン連れてドッグランへ行ってきましたぁ〜

018編集.jpg

019編集.jpg


024編集.jpg


025編集.jpg


027編集.jpg


だぁれもいなくて3ワンで貸切でしたよん


と言うことで

「マテ」の強化中(笑)

033編集.jpg

038編集.jpg

039編集.jpg


次は芽生も入って〜〜

042編集.jpg


どこ見てるの〜小太郎



045編集.jpg

Good!

046編集.jpg

043編集.jpg

オヤツを持つ手に集中なのでした

048編集.jpg

オヤツに群がり中(笑)

053編集.jpg


そして〜RunRun


051編集.jpg


んでオヤツ(笑)

そうしていると

ようやくお友達来ましたよ〜。

078.JPG

「初めまして」のショウタ君です。

まだ7か月のパピーちゃんだそうです。

カメラ目線がとっても上手なショウタ君なのでした。


遊びたくてしょうがないって感じのパピー独特の元気な動き。

おもしろいショットが撮れちゃいましたぁ〜。

061編集.jpg

ヤンチャな芽生もたじたじです(笑)

その後はお久しぶり〜のクッキー君も来て

083.JPG

5ワンでワラワラ賑やかに遊べました。

067編集.jpg

069編集.jpg

RunRun〜〜

もちろん帰りの車の中は3ワンともzzz。。。

楽しかったね〜小太郎

057編集.jpg

また遊びに行こうね!

| ドッグラン | 21:22 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |



3ワンそろって♪

 大吾もすっかり調子を取り戻し

元気有り余ってるようなので

今日は3ワンそろって室内ドッグランへ〜



パピヨンの男の子がいたんだけど

間もなく帰ることになり我が家の貸切状態



早速走り出す芽生

小太郎と大吾はひとしきりクンクン匂い嗅ぎに集中です










だぁれもいないところで〜

「マテ」の強化です(笑)

大吾は「ヨシ」で解除されるまでジ〜〜〜〜ッと待っていられるおりこうさん!

解除の前に勝手に「ヨシ」とし前に出てきちゃう小太郎

それにつられて一緒に解除でトコトコ歩きだす芽生なのでした

もうちょっと頑張ってよね



その後は

お初のミニチュアシュナウザーの兄弟くんが来ましたよ〜。



3歳のお兄ちゃん、アナキン君?だったような。。。




1歳の弟くん、アソーカ君?だったような。。。

ごめんなさい メモしないと覚えられなくなってきた(笑)




シュナとプーでワラワラと(笑)


今度は誰と遊べるかなぁ〜

| ドッグラン | 23:01 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |