CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
メールはこちらから
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

*Beloved eyes* kotaro & daigo+may & yui

半年違いのトイプードル兄弟。性格も体格も真逆の2ワンだけど とっても仲良し!
そして〜芽生が加わり柚生も加わりますます賑やか!
多頭飼いの日常をマイペースでのんびり綴っていきますのでどうぞよろしくで〜す!


| - | | - | - | - | - |



みんなでお出かけ♪

GWも明日で終わりですね〜

今年はお天気に恵まれず、桜の開花も大幅に遅れ

全国的に知名度を上げている弘前公園への観光客も

キャンセル続きだとか

影響を受けてる方々には本当にお気の毒なことです



昨日はどんより曇ってる中

4ワン連れてちょこっとお出かけしてきましたよ〜


060.JPG



プードルがワラワラ〜〜〜わんさかてんこ盛り(笑)

そうです〜バッグヤードケンネルさんのドッグランへ行ってきました


052.JPG


去年の秋に初めてお邪魔して今回で2回目です

前回はなかったこのテラス

ブリーダーさんの手作りなんですね

ちょっとした寛ぎスペースっていいですね〜



058編集.jpg


ここの桜は満開でした

あ〜〜

大吾ったら。。。(笑)

ごめんなさいね〜

でもマナーベルトしてるから大丈夫!


029.JPG


032編集.jpg


016.JPG


018.JPG


前回お邪魔した時よりも頭数が増えてたと思ったら

パピーちゃんがいたんですよ〜

ブラックの子達

5か月だそうです

もうすでに飼い主さんも決まってて

GW明けにはお迎えの子もいるそうです

動きがすばしっこくてまるで柚生が増殖したかと錯覚するくらい(笑)


014編集.jpg


黒い塊のパピーちゃんに興味津々の我が家のワンコ達(笑)


2013-05-041.jpg


「芽生〜」と呼ぶと

この笑顔で猛ダッシュ

気持ち良さそう〜〜


2013-05-04.jpg


柚生はちょっと警戒しながら探検

周りの様子が気になって仕方がないって感じです


010.JPG


001.JPG


080編集.jpg


081編集.jpg


素敵なコンチネンタルカットのサム君

大吾に遊ぼうアピールしてます


082編集.jpg


「よ〜し! 行くぞ〜」

って言ってるかな(笑)


083編集.jpg


084編集.jpg


お見事!ワンコ相撲の始まり始まり〜〜(笑)


093編集.jpg


楽しく遊べて良かったね〜

またみんなで一緒に遊びにいこうね!

| お出かけ | 23:24 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |



ワンコの夏祭り♪

 21日(日)

DOG GARDENでワンコの夏祭りがありましたよ〜

076.JPG


楽しいゲーム大会があったり

写真コンテスト〜

008編集.jpg


ワンコグッズ販売やHandmadeのブースもありで楽しめましたよ〜


077.JPG


021編集.jpg


早速ネームタグ購入しましたよ〜

画像はないけどとっても可愛いんです




この日は日差しもそんなに強くなく

風が通り抜けて気持ち良く過ごすことができました



大吾は暑がりなので冷え冷え対策で〜す

057編集.jpg



014編集.jpg



009編集.jpg




015編集.jpg


お友達ワンコちゃんもたくさん来てました


そんな中で〜

ブレッドくんが決まってましたよ〜

005編集.jpg


「いよーっ!お祭り男!!」



人間用の本物の半纏だそうです

すご〜い似合ってますよね

そんなブレッドくんと芽生は「同級生」なんです



機会があったら2ワン並んで写真を撮ってみたいと思っていた私。。。

今日はチャンスあり!

041.JPG

いかがですか〜

ほぼ2kgのトイプードル芽生と

ほぼ20kgのスタンダードプードルのブレッド君

圧巻です

ほぼ2kgの小太郎もチョロチョロしてますが(笑)



体は大きくても甘えん坊はみんな一緒

こんな姿もパチリ!しちゃいましたよ〜

070編集.jpg


まるで人間の子どものよう

いいですね〜こういうの

ブレッド母さん〜アッパレ!ですね


そして〜真っ白なイケメン君にも会えましたよ

067.JPG


くまたん君は最近お兄ちゃんになったんだもんね

一気に2姉妹ちゃんのね〜

お兄ちゃん! 頑張ってね!!


066.JPG


今度は3ワン同士で遊んでくださいね〜



そして〜

真っ黒な可愛い子ちゃんたちにも出会えましたよ〜

063.JPG

お名前聞くのを忘れちゃったけど。。。

5か月の男の子と

まだ2か月の男の子なんですって

思わず抱っこさせてもらいました

ちっちゃぁい

くにゃくにゃの感触〜〜

たまりませんね〜

可愛い〜〜〜

ん〜またお迎えしたくなっちゃいますね(笑)


その他にも顔なじみのワンちゃんたちもたくさんきてたんだけど

画像なしなのでした。。。



最後は親子2ショットで〜

025編集.jpg

| お出かけ | 23:33 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |



行ってきましたぁ〜

 035編集.jpg



今日は車で一時間ほどの隣市まで出かけてきましたよ〜

青空が広がる絶好のドライブ日和

道中の車窓からだけど

あまりに綺麗だったので〜カシャ!




025編集.jpg


大吾も窓辺に立ちあがって外を覗いてましたよ〜。


005編集.jpg


用事を済ませて向かった先は〜

ラバーズドッグカフェ

近くには川が流れ土手沿いに遊歩道があって

ワンコのお散歩にはと〜ってもいい感じでした

006編集.jpg


大吾はオスワリしようとした瞬間だったのでなぁんかへっぴり腰(笑)



カフェではアリスママさんと合流です

今日はアリスちゃん&アンジェちゃんが来てくれました

今日もママさん手作りの可愛いお洋服の2ワンちゃんでした



小太郎&芽生とは昨日ガーデンで会えたのですが

大吾は今日がお初

でもすぐに仲良しに〜〜

ワンズ入り乱れて〜〜

匂いクンクン情報収集に夢中です

あまりにワンズが賑やかなもので

お写真撮る間もなく(泣)

辛うじてアリスちゃん一枚なのでした

011編集.jpg


ママさんに抱っこされてまったりのアリスちゃん

アンジェちゃんは小太郎たちともみくちゃになって遊んでまぁす(笑)


ママさんにはと〜っても素敵なお土産を頂いちゃいました


087.JPG


ママさん手作りのワンちゃん用バウンドケーキ

そして

ママさんのお母さん手作りのリボンです

可愛くって早速芽生のチョンチョコリンにつけてあげました

088編集.jpg


たくさんの可愛いリボン

大切に使わせていただきます

ありがとうございました!



楽しい時間はホントにあっという間で

次の予定の時間になったのでママさんたちとgood byです


用事を済ませてそのまま帰宅のつもりが

あまりにお天気良かったので

途中寄り道決定

いつものランランへ〜♪

053編集.jpg


早速〜〜

走る走る〜

嬉しさのあまり吠える〜

そして

走る〜〜

忙しい大吾なのです(笑)

059編集.jpg


小太郎はやっぱりボール投げ

何度も何度も繰り返されるのでしたぁ〜


055編集.jpg

小太郎がボールを追いかけていると

芽生も一緒になって走り出します

そのスピードは小太郎も負けるような勢い

でも

芽生にはボールは全く興味なし

ひたすら小太郎の横について走っている芽生なのでした

いつになったら興味を持ってくれるかなぁ

048編集完了.jpg


050編集.jpg


気持ちよさそう〜

047編集.jpg

042編集.jpg


いっぱい走った後は


071編集.jpg


しっかり水分補給しなきゃね

3ワン頭を突っ込むようにして飲む飲む


070編集.jpg
 

団子のように一体化してますが〜

3ワンいます(笑)

075編集.jpg

草を見ると必ずやってくださるこの2ワン

ベジタリアン?(笑)

068編集.jpg


こんな具合にね。。。

困ったもんです


077編集.jpg


最後は大吾の影が可愛かったので〜

| お出かけ | 23:53 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |



親子の日

今日は天候も穏やかだったので

3ワンで出かけるつもりで準備を始めているところに

お届け物の洋服たち到着。

グッドタイミング



早速着替え完了の小太郎と芽生。

「大吾〜おいで〜」

洋服を手にして呼ぶと・・・

猛ダッシュで自分のクレートに入り込む大吾なのでした


何度かのやりとりの末〜

結局今日は家族とお留守番の大吾となりました。


よって〜

今日は「親子の日」となりましたぁ(笑)



出かけた先はいつものドッグラン。

土曜日はやっぱり閑散としています。

というか

だぁれもいなくて貸切ドッグランでした。

020編集.jpg


早速の着画です


022編集.jpg


006編集.jpg

018編集.jpg

後姿が一緒〜

サイズもカラーもそっくりだから

家にいて裸族のときは

ちょくちょく間違えて名前を呼んじゃいます(笑)


015編集.jpg

016編集.jpg


ティアードスカートに合わせたのは

アズノゥアズのキャミT

フリル部分がちょうどいい感じで重なり合ってくれてGood


008編集.jpg

002編集.jpg


着心地はいかがぁ〜芽生


004編集.jpg


もちろん〜Goodだよね


「親子」で匂いクンクン情報収集したあとは

カメラを持つ私の後をトコトコ。。。

そして〜

カリカリ カリカリ〜

「抱っこして〜」攻撃(笑)

しばし「親子」抱っこの後は〜

026編集.jpg


行ってきました〜ドッグガーデンへ。


カメラを向けると文句顔の小太郎さんです(笑)

それとは対照的におすましスタイルの芽生。

ん〜〜

小太郎さん

リード跨いでいますが。。。(笑)


ようちえんで一緒のトイプー・マロンちゃんがいましたよ〜。

ちょうど帰るところだったのでお写真無しでしたぁ。

そして隣の席には〜

8か月のミニチュアダックスの兄妹さん。

お母さんが盛んに可愛い〜!と小太郎に猛烈アタック(笑)

ワンコにも人にも超フレンドリーな小太郎は

積極的(過ぎる)アピールでダックス兄ちゃんに吠えられるし(汗)

お写真撮る余裕ありませんでした。。。


そうこうしていると〜

お! プー連れの方がいらっしゃいましたよ〜。

お話しているうちに思いだしたそのプーちゃんは

036編集.jpg

イブくんでしたぁ

以前、弘前のカフェで一緒になったことがあったんです。

その時に大吾のヘアースタイルをとっても気に入って頂いたんですよね〜。

イブくんも真ん丸くんになってましたぁ。

と〜ってもお似合いです!

041編集.jpg


イブくんの個性的なカットスタイル

めちゃカッコいいですぅ〜〜。


043編集.jpg

ママが頼んでくれた美味しいウマウマがきたら〜

お座りして両手をチョイチョイして

「ちょうだい」のポーズするんですよ〜。

その姿がめちゃくちゃ可愛かったイブくんでしたぁ。


また会えたらいいね〜って「バイバイ」してきました。


034編集.jpg


025編集.jpg


お留守番の大吾には〜

ガーデンの新しいメニュー「ロールキャベツ」

お土産で〜す!


| お出かけ | 21:10 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |



週末は〜

002編集.jpg

土曜日は小太郎デー 


ちょっぴり大吾と芽生にはお留守番してもらって〜

用事を済ませた後はドッグガーデンへ行ってきました。

009編集.jpg

ちょうどこの日はパピーパーティがあるとのことで

続々といろんなワンちゃんたちが集まってきてました。

008編集.jpg

相変わらずカメラに文句を・・・(笑)



帰りにはお留守番隊の大吾と芽生に

大好きなチーズケーキとケークサレ

ちゃぁんとお土産で準備しましたぁ!


そして〜

今日は雪降る中だったけど

行ってきましたぁ〜ドッグラン。

066編集.jpg

悪天候だったからか他のワンコはいませんでした。

068編集.jpg

しばらく3ワンでワラワラ〜〜

067編集.jpg

041編集.jpg

遊んでいると〜

お友達が来ましたよ〜。

046編集.jpg

ヨーキーのユリンくん。

小太郎&大吾と同じく2歳だそうです。

小太郎とユリンくん

とっても上手にご挨拶してましたよ〜。

047編集.jpg

048編集.jpg

049編集.jpg


ユリンくん、クンクンされても全然嫌がらず〜エライね!

そんな様子を見ていた芽生も来ましたよ。

「仲間に入れて〜」って。


055編集.jpg


大吾も来ましたよ〜。

みんなで〜ワラワラワラ〜〜

050編集.jpg



076編集.jpg


ようちえんでお勉強中の芽生は

「おすわり」が完璧になったところで〜

「振り向き」にチャレンジ!

good芽生


ドッグラン終了時間も近づいたところで〜

ユリンくんともbyby

「また一緒に遊んでね〜ユリンくん」




帰宅すると〜

ナイスタイミングでお届け物でしたぁ。

077.JPG

ここのサイトさんでは初めてのお買い物でした。

今回はインナーです。


078.JPG


芽生用に購入したけど

小太郎もほぼサイズ一緒だから着れちゃうね

| お出かけ | 22:48 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |



3ワンで〜run!

 せっかくの連休も雪・雪・雪〜〜

あまりの降りっぷりに〜

お散歩にも出られないし

そろそろワンズもストレスたまりそう

と言うことで

今日は行ってきましたよ〜ドッグラン!

110編集完了.jpg

040編集完了.jpg

走ってる写真はブレててほとんどボツ

058編集完了.jpg
やっぱりこの後姿が可愛くて好きなんですよね〜。

085編集完了.jpg

082編集完了.jpg
086編集完了.jpg
087編集完了.jpg
大吾のこの笑顔が見れて今日もハッピー

034編集完了.jpg
他にはだぁれも来てなくて3ワンでしばらく遊んでいたら

黒パグちゃんが来ました。

早速小太郎が遊びに誘っていました。
107編集完了.jpg
「まめ」ちゃんと言う名前の女の子でした。

「ねぇねぇ 一緒にあそぼ!」

小太郎は人でもワンコでも積極的に関わっていけるんだけど

大吾も芽生も最初は警戒して遠目に様子を窺ってから

少しずつ少しずつ距離を縮めていきます。



まめちゃんが来たあとも

イタグレの女の子や

トイプーの女の子も。

何ともびっくりだったのが〜

このトイプーちゃんの名前も「まめ」ちゃんだったのです。



帰り支度を始めちゃってたからカメラもバッグインで〜

写真は撮れずでしたぁ。

また一緒に遊んでね〜!

| お出かけ | 21:43 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |



3ワンそろって〜

 060編集完了.jpg
今日も行ってきました〜ドッグラン!

受付で名前を記入するときに気付いたのですが・・・

記入者ゼロ。。。

我が家で行ったのはお昼すぎだったんだけど

利用客無しだったようです。



せっかくの室内ドッグランなのに

利用客があまりに少ないと閉鎖ってことになったら悲しい〜。


去年はインフルエンザの大流行で開催されず。

今年は開催ってことで喜んでいたんだけど。。。

どんどん宣伝しよう〜〜っと


054編集完了.jpg
1ワンだけなら〜つまらなくてすぐに抱っこ抱っこを要求するのに〜

やっぱり3ワンだと気持ちよさそうに走る〜走る〜走る!

042編集.jpg

094編集完了.jpg
ほらね!

027編集.jpg

走ったあとは〜大好きなオヤツタイム

028編集.jpg

037編集.jpg

ちゃぁんとお座りして待ってます〜「おりこう!大吾」

062編集完了.jpg
だぁれもいなかったので「マテ」の強化しましたよ〜。

大吾は「オスワリ」「マテ」「フセ」きちんと指示に従ってくれます

どんなに離れてもきちんと待っています。

いっぱいいっぱい誉めてもらって

嬉しくて〜うっとり顔の大吾(笑)

そんなとき

横を自由に走りまわるワンコが。。。

芽生なのでしたぁ(笑)

ちょっと気持ちがそれそうになる大吾だけど〜

今日は頑張ってくれましたぁ〜。

070編集完了.jpg
小太郎は芽生が気になってしまい集中しにくく〜

数回でおしまい(笑)

あとは抱っこされて〜どや顔だし

056編集完了.jpg
小太郎はもうちょっとコマンド強化しなきゃね。

073編集完了.jpg
020編集.jpg

さぁてっと

そろそろ帰るとしますかぁ。

次に来られるのは新しい年になってからだね。


| お出かけ | 22:29 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |



ドッグランへGo!Go!

 今日は朝から青空広がる良いお天気

昨日がこのお天気だったら良かったのに〜

なぜなら

昨日はフリマ初体験のはずだったのです。

せっかく準備していたのにぃ

ホント残念・・・。



凹んではおらず〜

次の機会にチャレンジです



さてさて

この連休はお天気も怪しかったので

土曜日の日差しを確認

さっさと用事を済ませて〜

3ワンを連れてドッグランへGo

いましたよ〜お友達が
IMG_5291編集完了.jpg
ミニチュアシュナウザーのパセリちゃん。

あれれ

可愛いお顔が写ってなかったですね〜ごめんなさい。
IMG_5297編集完了.jpg
こっちだとちゃぁんと振り向きポーズ

IMG_5282編集完了.jpg
IMG_5285編集完了.jpg
この日はこの後チワワの女の子がきたんだけど

ひょっとしてヒート中?もしくは終わって間もない?

異様なくらい、ひっつき虫になってるワンズ。

マナーベルト着用してるので一応安全圏内。

おまけにチワワちゃんはランは初体験だったようで

威嚇しまくり

飼い主さんの老齢ご夫婦さんは「しつこくしないの!」って・・・おいおい

それは無理なんです・・・。

どちらにとってもストレスになるので

早々にランを後にしました。

IMG_5319編集完了.jpg
昨日、お家シャンプーを済ませてホワホワの3ワン

面白いショットが撮れましたぁ

芽生の背中越しに内緒話の小太郎&大吾

| お出かけ | 10:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |



お誕生日〜そしてドッグラン♪

 Happy Birthday Daigo 

10月2日は大吾の2さいのお誕生日でした。

IMG_5157編集完了.jpg
IMG_52572編集.jpg

美味しそう〜〜♪

今日は「大吾の日」

ガーデンでランチ〜そして美味しそうなケーキを受け取り帰宅です。

続いては〜

3ワン一緒に久々のドッグランへ行ってきましたよ〜。

芽生は初体験です。

まずは芽生の会員登録

そして

小太郎&大吾の更新手続き

無事に済ませて

いざドッグランへ〜♪


IMG_5210編集完了.jpg

IMG_5165編集完了.jpg
大型・中型犬の方には数頭のワンちゃんがいましたが

小型犬の方は貸切状態。

芽生も小太郎と大吾の走りに負けないくらいの勢いで

走る! 走る! 走る〜〜〜!

小太郎の俊敏な動きに似ている・・・。

しっかり受け継いでいるかもね



そうこうしていると

ワンちゃんが来ましたぁ〜♪

女の子だったのでしつこく匂いをかぎかぎの小太郎でした

IMG_5220編集完了.jpg

初めましての「マロン」ちゃんでした。

10ヶ月の可愛らしい女の子。

人もワンコも大好きでとってもフレンドリーでしたよ。

小太郎と物凄い勢いでランの中を爆走(*≧m≦*)ププッ

帰ってからはきっと爆睡だったでしょうね

一方の大吾は

そんな2ワンを全く気にすることなく

マイペース

あちこち匂いをかぎかぎ確認行動

と思ったら

いつのまにか休憩(笑)
IMG_5183編集完了.jpg
暑かったのでちゃぁんと日陰を選んでるし(*≧m≦*)ププッ

その後またワンちゃんが来ました。

チワワの女の子(お名前聞くの忘れちゃった)

IMG_5248編集完了.jpg

すごい近っ(笑)

けど表情に余裕あり

IMG_5229編集完了.jpg

すごい近っ(笑)

こちら緊張感漂ってますぅ(*≧m≦*)ププッ

その後はみんなでぞろぞろと〜〜〜
IMG_5233編集完了.jpg

また会えたら一緒に遊んでくださいね〜マロンちゃん、チワワちゃん!

IMG_5255編集完了.jpg

| お出かけ | 15:02 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |



日曜日は海へ〜♪

 今年は残暑も長引いて?

その恩恵ありで〜

日曜日は海へ行ってきました

IMG_4935編集.jpg

「もうらだいすき海岸」

8月でシーズン終了だったようで

着いたときには閑散としていたけれど

時間が経つと共に〜

続々と車が・・・。

あっという間に駐車場は一杯になっていました。

IMG_4927編集.jpg

一番乗りで一番ロケーションの良い場所をゲット

日差しが強かったけど

東屋で日陰で快適に過ごせました。

そして〜

恒例のワンズの海水浴タ〜〜〜イム

去年同様に

大吾は見事な泳ぎっぷりを見せてくれましたぁ

IMG_4956編集.JPG

余裕で距離を延ばす大吾には

ホレボレなのでしたぁ

IMG_4959編集.JPG

ここだけの話〜内緒だけどね(*≧m≦*)ププッ

実は〜

小太郎は水が苦手なのですぅ

IMG_4911編集完了.JPG

泳ぐと言うよりも〜

必死にもがいてるって感じで

即ピックアップ(笑)

せっかくの海なんだもの〜一度はチャレンジしないとね


そして〜

今週末でワクチン接種完了予定の芽生なので

お留守番にしようかと思ったけど〜

やっぱり連れて行くことに

IMG_4908編集完了.JPG

このカートが大活躍でしたぁ

小太郎を迎えたときに購入したんだけど

じっと入っていることはなく・・・

身軽にジャンプまでしてくれたりして・・・

そんなこんなで

その後は大吾を迎えたときに2ワンを載せて数回使用したのみ。

ず〜〜〜っとお蔵入りしてたこのマザーカートでしたぁ。

これからは芽生でどんどん活用させなくちゃね

IMG_4933編集.jpg

おとなしく乗っててね〜芽生

| お出かけ | 23:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |