CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
メールはこちらから
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

*Beloved eyes* kotaro & daigo+may & yui

半年違いのトイプードル兄弟。性格も体格も真逆の2ワンだけど とっても仲良し!
そして〜芽生が加わり柚生も加わりますます賑やか!
多頭飼いの日常をマイペースでのんびり綴っていきますのでどうぞよろしくで〜す!


| - | | - | - | - | - |



柚生2歳になりました(^^)

 今日も冷え冷えの一日でした

悪天候続きでお散歩もままならず。。。

大吾と柚生は寒さも全然へっちゃらなんだけど

小太郎と芽生は寒さが苦手(^^ゞ

ダウンジャケットに身を包んでいても

雪道を歩きだして数分後にはプルプル。。。

ん〜〜〜(笑)



寝る時だって

小太郎と芽生は布団の中に潜ってヌクヌク寝るタイプ

大吾と柚生は布団の上でへそ天で寝るタイプなのです(笑)

小太郎親子は年々ニャンコ化してる?(笑)


そ〜んな訳で

我が家のワンコさん達はちょっと運動不足かも(^^ゞ

明日は久しぶりにドッグランに連れて行こうかなぁ〜(^^)



2012年1月10日

この日は柚生が生まれた日♪

ついこないだお迎えしたと思っていたら

あっという間に2歳のお誕生日

まさか4ワン目をお迎えするなんて思いもしてなかったけど

出逢っちゃったんだもんね〜柚生

この子♪

と思ったら迷うこともなくブリーダーさんに連絡してました


柚生10編集.jpg


元気が取り柄の柚生

動きのすばしっこさは小太郎でさえ負けちゃいます(笑)

大吾が大好きな柚生

寝起きで顔を合わせただけで嬉しくてウレションしちゃうことも(^^ゞ

おいおいって感じですが(笑)

大吾が好きなのは芽生なんですよ〜柚生には内緒だけどね(笑)



そんな柚生の大好きなミートローフケーキを作ってHappy Birthday

2歳をみんなでお祝いしました


034編集.jpg


037編集.jpg


食べやすいように切り分けて〜

「マテ」

お利口にまってまぁす


036編集.jpg


小太郎さん

待ちきれなくて舌ペロ(笑)


ささっ どうぞ〜〜〜


042編集.jpg


柚生

もの凄い勢いで食べる食べる〜〜

自分のを食べた後は


049編集.jpg


ちょいとお隣のものも(^^ゞ

食欲旺盛な柚生です(笑)



元気が一番

2歳の一年も健康でありますように!

ね!柚生

2歳のお誕生日おめでとう!

| 誕生日 | 23:04 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |



Daigo 5 years old birthday

b34102md7大吾.jpg


うふっ(^^)

こんな頃もあったなぁ〜って

あらためて写真を見直してます



10月2日に産まれた大吾

小太郎をお迎えして約半年後

12月20日に我が家にお迎えしました


p24102m1f28大吾.jpg



淋しがり屋の小太郎に

相棒がいたら淋しくないだろうと

そして

小太郎がちっちゃな子だったから

相棒はおおきくなりそうな(笑)大吾をお迎えすることにしました



p22102m1b28大吾.jpg



 5歳だよ〜大吾

久しぶりに腕を奮って大吾の大好きなケークサレ作りました


001編集.jpg


オーブンで焼いてる時から

匂いに誘われて鼻をヒクヒク(笑)




ジャジャ〜〜ン!

007編集.jpg


大吾のために作ったんだよ〜(^^)

たぁくさん食べてね


008編集.jpg


今まで何度か作ってるケークサレだけど

今回が一番出来がいいかも(^^)


さぁ〜お待たせ

食べていいよ

009.JPG


大吾さん。。。

ブレブレ(笑)


なので

010編集.jpg


大吾が大好きな芽生の写真を(笑)



大吾

5歳のお誕生日おめでとう

5歳のこの一年も

みんなと一緒にお出かけしたり

たくさんのお友達と仲良く遊んだり

思い出のページを重ねていこうね




| 誕生日 | 22:25 | comments(14) | trackbacks(0) | - | - |



Happy Birthday 芽生

 2010.5.23

待ちに待った日でした。


芽生誕生日用.jpg


小太郎のDNAをしっかり受け継いで

3頭の赤ちゃんが産まれました。


そして我が家にお迎えした子は

「芽生」と命名。

20100825_1364468.jpg

初の女の子と言うことで

ワクワク感も半端なく(笑)

どんな子になるのかなぁ〜

どんなお洋服着せようかなぁ〜

小太郎、大吾と仲良くできるかなぁ〜


20100724_1313800.jpg

心配する必要もなく

パピー独特のハチャメチャな動きにも

全く動じることなく身を任せていました。


時には。。。

20100825_1364480.jpg

転がされることも(笑)


芽生誕生日用2.jpg


あっという間にもう3歳になっちゃったね。

産まれたのがついこないだのよう。

3歳のこの一年も

元気に健やかに

そしてみんなで楽しく過ごしていこうね。


芽生3歳誕生日ケーキ編集.jpg
DOG GARDENさんブログより

| 誕生日 | 23:47 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |



1 year old birthday

1月10日

 今日は我が家の末っ子・柚生の1歳のお誕生日でした〜

お迎えしたのがついこないだのよう。

早いですね〜1年って。



小太郎と運命の出会いがありお迎えすることになり

そして兄弟犬がいたら淋しい思いをさせることもないだろうと言うことで

探していたところ大吾と出会いお迎え。

そして嬉しいことに小太郎の娘・芽生をも家族に迎えることが出来ました。



理想としては大吾の子どもにも出会ってみたいって思うんですけどね〜。

タイミングってあるんですよね。

そんな時に大吾の出身犬舎のHPを何気に見ていたら

これまた合っちゃったんですよね〜目と目が(笑)


d214110f3s17.jpg


「あたしどうよ〜」

どうですか〜このどや顔(笑)


d218110f3o17.jpg


生後2か月の柚生


d213110f3p17.jpg


迷うことなく4ワン目にお迎えすることを決めちゃいました。


d215110f3cc17.jpg


何て言うかこのふてぶてしくて堂々とした立ち姿(笑)

ブリーダーさんの「元気な子ですよ〜!」

この一言が妙に耳に残ってた(笑)

我が家に来てから納得しました。

本当に本当に〜〜元気すぎるほど元気一杯の柚生なのでした(笑)

いたずら満載で気の置けない柚生だけど

単純で一番ワンコらしいワンコかも(他の3ワンはどこか人間?ぽさがある(笑))


この一年はお腹を壊したりすることもなく健康そのもの

これからも健康で元気一杯の末っ子ちゃんでいてね〜柚生


001編集.jpg



DOG GARDENさんのケーキ

今回はフルーツヨーグルトケーキにしてみましたよ〜。



005.JPG


4等分してあっという間にペロリ!でした(笑)


そしてプレゼントは柚生が大好きなおもちゃにしました。

ピーピー鳴るおもちゃが大好きでエンドレスに遊ぶ柚生なんです。

006.JPG

007.JPG


柚生のおもちゃを袋から出してあげると。。。

一番に食いついてきたのが。。。


016編集.jpg


芽生なのでした(笑)

3個の中でもこれが一番気に入ったみたいで

二人でずっと追いかけ奪い合いでした(笑)


パピーの時代は終わっちゃったね〜柚生(笑)

これからは素敵レディ目指していかないとね

柚生1歳の誕生日(DOG GARDEN) 編集.jpg


1歳のお誕生日おめでとう!柚生

| 誕生日 | 22:51 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |



Happy Birthday 小太郎

 H20年4月23日

小太郎は京都で産まれました。

今日は小太郎4歳のお誕生日です。


025.JPG



生後3か月を迎えようとしている頃

7月21日

体重700gのちっちゃな小太郎は空路たった一人でやってきました。

クレートから出してあげると

手のひらにすっぽり入り込むほどのちっちゃな子でした。



054.JPG


055.JPG


053.JPG



こ〜んなにちっちゃな小太郎も もう4歳

いまだに「何か月ですか?」

そんな声をかけられることがたびたびだけど

家の中ではしっかりリーダーなんですよ〜。



039.JPG


そう。。。

そうだったはずなんだけど。。。

最近は

KY娘の出現で(柚生で〜す)リーダーも大変です(笑)


20120422_2366937.jpg
DOG GARDENさんHPより


小太郎

我が家に来てくれてありがとう!




小太郎が来て そして大吾を迎えて


021.JPG



念願叶って小太郎の血を受け継いだ芽生を迎えることができました。



029.JPG


そして今

柚生と言う新しい家族がまた増えました。

006編集.jpg


005編集.jpg


ますます賑やかさが増す毎日だけど

楽しさも倍増

幸せ度も倍増の日々です。

003編集.jpg


これからも4ワンそれぞれの個性を尊重し

楽しい日々を過ごしていきたいと思っています。


| 誕生日 | 22:51 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |