CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
メールはこちらから
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

*Beloved eyes* kotaro & daigo+may & yui

半年違いのトイプードル兄弟。性格も体格も真逆の2ワンだけど とっても仲良し!
そして〜芽生が加わり柚生も加わりますます賑やか!
多頭飼いの日常をマイペースでのんびり綴っていきますのでどうぞよろしくで〜す!


| - | | - | - | - | - |



会ってきましたよ〜♪

 日曜日

用事で隣の市まで出かけることに。

毎年GWの頃には見事な桜の花で

見る人を感動させてくれるんですよ〜。

「弘前公園」

今年はたしか桜の観光名所日本一に選ばれたはずです。


022.JPG


見頃はとっくに過ぎちゃってるけど

名残りの桜がまだ咲いてました。


027.JPG


遠くに見えてるのは岩木山です。

時間がなかったので公園の中には入らなかったけど

外堀を少しお散歩しましたよ〜小太郎&芽生。


020.JPG


ピンクの花びらがたぁくさん落ちてました。

匂いクンクンで小太郎の鼻にも(笑)


019.JPG



すぐ近くにはシックな造りのお店が数店舗並んでました。


029.JPG


手焼きせんべい

と〜っても香ばしい匂いがしてました。

レトロなポストもツボでした。



さぁ〜って

そろそろ移動するよ〜小太郎&芽生。


次の目的は〜〜

大吉君に会いに〜!

以前に大吾は2度ほど会ったことがあるんだけど

小太郎&芽生は今回が「初めまして」


o0480063812544335897.jpg
とも吉さん撮影


o0480048112544336003.jpg
とも吉さん撮影


初めましてのご挨拶もとっても上手にできましたぁ〜。


038.JPG


お部屋の中を探検させてもらう小太郎

それより僕と遊ぼう!の大吉君(笑)


とも吉さん撮影3.jpg


ゆ吉さんが小太郎を抱っこ

すると〜〜〜

すかさずゆ吉さんにぴったんこの大吉君(笑)

「いやだぁ〜僕のパパだぞ〜」って言ってるみたい。

それが何とも可愛いのでした。

そして

可愛いと言えば大吉君のお手手

カットがとっても可愛いんです。


033編集.jpg


わかりますかぁ〜?

お手手の先っぽがポコンって

何かに似てるなぁ〜って思ったら

ドラえもん!

大吉君にとっても似合っててツボにはまっちゃいました(笑)


ツボと言えば

041編集.jpg


大ちゃんの「フセ」ポーズ

両手足を広げて

この姿もめちゃくちゃ可愛くて。。。ツボでした(笑)


そうこうしてるうち

そろそろ大ちゃんともお別れです。

3ワンで写真撮るのも忘れてるし(^^ゞ

とも吉さん撮影2.jpg
とも吉さん撮影


今度は大吾も柚生も一緒に遊んでね〜!


と言うことで次の目的地へと。。。

お久しぶりのカフェでした。


079.JPG


残念ながらワンコちゃんはいなかったけど


064編集2.jpg

060編集.jpg


061編集.jpg


057編集.jpg


あっち向いて〜

こっち向いて〜

んでもって


067編集.jpg


ごめんよ〜小太郎(笑)

そしてこのお方もね


069編集.jpg


072編集.jpg


何だか被り物

はまっちゃいそ(笑)

ん〜〜

大吾に被せたい(爆)

| お友達 | 22:26 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |



お友達と〜♪

 先月中旬からお世話になっていた「大吾の病院」

一週間おき

2週間おきとなり

今日は最終的に超音波検査をして「もう大丈夫」の太鼓判を頂いてきました。

ほ〜んとにスッキリしました!

これで一安心です。



今日は大吉君も通院の日だったので病院で合流の形になりましたよ〜

病院が終わったあとは

一緒にドッグランへ〜〜

017.JPG


なぜかしら裸の大吾は気にせずに(笑)


018編集.jpg


大吉君のお洋服はママさんが子供服をRemakeして作っているんですよ〜。

上手ですよね〜感心しちゃいます。



そして〜

今日はママさんがこ〜んなものを持ってきてくれたんです。

033編集.jpg

ジャジャ〜ン!

って

これじゃ〜何だかわかりませんね(笑)

帽子をかぶると〜〜

021.JPG


見えるかなぁ〜パンダちゃんです。

誰でもパンダになれる〜

って

大吾の場合はちょっと摩訶不思議な生き物になってるような(笑)


031編集.jpg


035編集.jpg


037編集.jpg

大吾が固まって妙な動きをしていると

気にして覗き込んでくれる大吉君です。

優しいね〜。



さぁ〜

そろそろ本家のパンダちゃんに登場してもらいましょう!


061編集.jpg


どうですか〜ピッタンコですよね。

黒毛にパンダ服が見事に映えてますよね。

大吉君〜可愛い!


そして〜

ママさんがもう一つ持ってきてくれてたものが〜

ジャジャ〜ン

056編集.jpg


そうなんです〜正義のヒーロー「スーパーマン」

パンダちゃんといい このスーパーマンといい

なぁんかツボにはまって笑いっぱなしの私でした(笑)

笑っちゃってごめんね〜大吾。

でもと〜っても可愛かったよん

小太郎と芽生には内緒だね(笑)

| お友達 | 20:52 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |



会えちゃいました〜

 今日は3ワントリミングデーでした。

いつもは小太郎

芽生

そして最後が大吾なんだけど

今日は大吾を最初に仕上げていただきました〜。



なぜなら。。。

ブログで偶然知り合った「大吉くん」がこちら方面へ来ると言うことで

大吾と一緒に合流〜〜!



つい先日お邪魔したNew dogcafe「kintoki」さんで合流です。


001.JPG


看板犬の金時くんです。

愛嬌たっぷり〜迫力もたっぷりの可愛い金時くん。

2度目ましてですね〜。



そして〜

大吉くん!

ブログではちょくちょくお邪魔していたんだけど

生大吉くんに会えるのは初めて〜。

003編集.jpg

黒プーちゃんです。

と〜っても人懐こくておりこうさんなんです。

005編集.jpg


パパさん、ママさんとのアイコンタクトもバッチリです。



ウマウマを前に ちゃぁ〜んと待ってます。

012編集.jpg


お行儀よくて素晴らしい!

しかも。。。しっかりカメラ目線とは立派ですよ〜。


そしてそして〜

ブログではお馴染みの「バーン!」

披露してくれましたよ〜。

006編集.jpg

007編集.jpg


「どや顔」の大ちゃん(笑)

動画のほうがうまく伝えられるのに〜残念!


大ちゃんが今日着ていたお洋服は

ママさんが子供服をRemakeしたんだそうです。

すご〜〜い!

トラディショナルなお洋服がとっても似合ってました。



気づいたらcafeでの大吾の画像が一枚も無し。。。

なぜなら〜〜

抱っこ抱っこの大吾でカメラ向けれず(笑)



と言うことで

家に帰って寛ぎちゅうの3ワンを〜〜

038編集.jpg

042編集.jpg

035編集.jpg

026編集.jpg


そして〜

小太郎さん〜

019編集.jpg


芽生さん〜

018編集.jpg

017編集.jpg


親子さん〜


016編集2.jpg


今度はみんな揃ってお出かけしようね!

| お友達 | 23:03 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |



初めましてです〜♪

 どうもスッキリしないお天気。

今日は真っ黒な雲が垂れ込めては突然激しく雨が。。。

週末は思いっきり走らせてあげたいのにね〜。



今日はアリスちゃん母娘がこちらへいらっしゃるとのことで

ガーデンへ行ってきましたよ〜。

3ワン連れて行きたかったけど

雨降りじゃぁ〜ちと大変。。。

と言うことで

今日は大吾にお留守番をお願いして

小太郎&芽生をピックアップして出かけてきました。


002編集.jpg

アリスちゃん

大きなクリクリお目々がと〜っても可愛いんです。

何という偶然か小太郎と生年月日が一日違い!

ますます親近感が湧いちゃいます。



003編集.jpg

アンジェちゃん

アリスちゃんの愛娘ちゃんです。

オシャレ〜なお洋服を着こなすアンジェちゃんはスタイル抜群!

素敵に着こなしていましたよ〜。

アンジェちゃんは6月生まれ、芽生は5月生まれとちょうど一か月違いなのでした。

007編集.jpg

そしてヨーキーのゆきちゃん

何と〜ゆきちゃんは14歳なんですって。

オシャレなお洋服を着こなすゆきちゃんは若々しくて年齢を感じさせません。

この時は全然気づかなかったけど

あとでと〜っても素敵なものを発見!

後に紹介しますね〜。


アリスママさんは3ワンちゃんにhandmadeのお洋服を作ってあげてるそうです。

素敵〜

それと〜

3ワンちゃんの頭には可愛いリボン

これはアリスママさんのお母さんの手作りだそうです。

素敵ですね!

032編集.jpg

アンジェちゃんと意気投合!

仲良く遊んでいましたよ〜。

つうか

しつこい小太郎でごめんなさいね

013編集.jpg


2ショット狙ってるけど。。。


025編集.jpg


あれれ〜小太郎さん

その顔はあきまへんで〜(笑)


026編集.jpg


あちゃ〜


027編集.jpg


小太郎の変顔連発(笑)

019編集.jpg


おりこうさんにカメラ目線の芽生と対照的な小太郎は

お友達と遊びたくて吠えてます。。。だめだねぇ〜。。


020編集.jpg


あっち行っちゃったし


017編集.jpg


アンジェちゃん もう一回登場。

そして〜

前フリしていた素敵なもの発見とは実はこれなんです。

028編集.jpg


ゆきちゃんの後姿を見てビックリ!

あまりに可愛くて写真撮らせて頂きましたぁ。


029編集.jpg

030編集.jpg


もちろん本物の自分の毛だそうです。

とっても可愛らしいゆきちゃんでした。



さてさて〜

明日は用事で隣市まで行ってきます。

賑やか3ワンも一緒で〜す。

お天気はどうかなぁ〜。

| お友達 | 23:34 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |



今日は小太郎の日♪

 愛護センターの室内ドッグラン

3月末で終了の予定だったけど

屋外ドッグランの雪がまだ多く残っていて解放できないので

室内が延長になったとのことですよ〜。

是非是非利用しましょう〜〜!




今日は小太郎day

身支度整えて〜先日購入したバッグを取り出すと

早速 in の小太郎でした。

バッグ大好きなんです。



買い物がてらドッグガーデンへ〜

お気に入りの窓側の席ゲット。

隣の席には真っ白な可愛いプードルちゃんが。

ご挨拶をしていると〜なんとびっくり!

芽生のことを覚えていてくださり

ようちえんで一緒になっていたんだそうです。

嬉しくなっちゃいますね〜。



001編集.jpg


くまたん君です。

と〜っても愛嬌のある可愛らしいお名前でインパクト大ですね。

本当にシロクマくんみたいで可愛い〜。


今日はくまたん君の1歳のお誕生日だそうです。

「おめでとうございます!」



バースデーケーキと記念写真も

ちゃぁんとカメラ目線でgood!でしたよ〜。

「おりこうさん」



他にもいろんなワンちゃんたちがいて

ワラワラ〜と匂いクンクンご挨拶。


009編集.jpg


みんなご挨拶が上手!


010.JPG


014.JPG


小太郎さん・・・潜り込んで情報収集中

しつこくてごめんなさいね〜チワワちゃん(お名前聞かずでした)



004編集.jpg



今日はカフェで

まったり〜な ひと時でした。



005編集.jpg



今度は大吾も芽生も一緒だね〜小太郎。



006編集.jpg

| お友達 | 23:27 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |



ようやく会えましたぁ!

 最近の週末は〜

ちょくちょく出かけているドッグラン。

昨日も行ってきましたよ〜。


ほぼ同時に到着だったのは

ダックスのタップーくん。


001編集.jpg


「遊ぼう! 遊ぼう!」


044編集.jpg

041編集.jpg



遊んでいると〜

またまたお友達が来ましたよ。



034編集.jpg


トイプーのcooちゃんです。


040編集.jpg


そしてcooちゃんの妹分のミルちゃんです。

以前、ガーデンで一度お会いしたことがあったんだけど

その時はミルちゃんがまだ2,3か月の頃で

バックにちょこんと入ってる姿があまりに可愛くて

写真を撮らせて頂いたんですよね〜。


031編集.jpg



ちょうどその日はcooちゃんがトリミング中で会えなかったので

今日がお初の対面となりましたぁ。

cooちゃんもミルちゃんもと〜っても人懐こくて可愛いんです〜!


「いつか一緒に遊べたらいいなぁ〜」

そんな思いがようやく昨日実現しましたぁ



030編集.jpg


我が家の3ワンも大喜びでランの中をrun!run!run!でした。


008編集.jpg


025編集.jpg


1歳のミルちゃんは体重1,6kgとちっちゃくてパピーちゃんのようでした。

小太郎と大吾が匂いをクンクンしつこくてごめんね〜。

010編集.jpg

今日はみんな走る走る!

どの子も楽しそうで笑顔炸裂〜(笑)

021編集.jpg

022編集.jpg

一杯走ったあとは〜

休憩タイム(笑)

063編集.jpg

笑顔いただき〜大吾!

056編集.jpg

「芽生〜」

055編集.jpg

「ん?なぁに〜?」

楽しく遊べてよかったね〜

037編集.jpg

「まだまだ遊びたぁい!」って感じでした。

038編集2.jpg


小太郎はミルちゃんに「コバンザメ」状態(笑)

ぴったりくっついて走ります。

ある意味特技(笑)

だけどしつこくてごめんなさいね〜cooちゃん&ミルちゃん。

これに懲りず〜

是非また一緒に遊んでくださいね〜!


そして

その後は

お友達のクッキーくんも来ましたよ。

黒柴?ワンコちゃんも来て

我が家のワンズはビビルかなぁ〜と思いきや

059.JPG


 ご覧のように〜

積極的に匂いをクンクン。

小太郎さん・・・

それは芽生ですよ〜

そこは違うと思うんですけど(笑)

058.JPG

みんな仲良しでよかったね!

| お友達 | 10:40 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |