CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
メールはこちらから
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

*Beloved eyes* kotaro & daigo+may & yui

半年違いのトイプードル兄弟。性格も体格も真逆の2ワンだけど とっても仲良し!
そして〜芽生が加わり柚生も加わりますます賑やか!
多頭飼いの日常をマイペースでのんびり綴っていきますのでどうぞよろしくで〜す!


| - | | - | - | - | - |



芽生とドライブ

 今日も30度越え

いつまで続くの〜この暑さ

あまりの暑さにワンコ達を連れ出すのも可哀想

エアコンで快適なお家でまったり過ごしていますよ〜。



今日は市外まで用事があったので

代表で(笑)芽生にお付き合いしてもらいました。



お昼時

ランチは久しぶりにラバーズドッグさんのカフェへ〜

017編集.jpg


020編集.jpg



ワンちゃん用のボックスシートに座らせても

お隣のゴールデンさん達が気になって(^^ゞ



026編集.jpg



まずは芽生用のワンプレート

3種類のデザートが美味しそう。

芽生さんはペロリ!でした。



その後は私用に(笑)

日替わりランチで今日はオムライスでした。

美味〜〜!


ここでハッと気付く。。。

写真撮るのを見事に忘れました(^^ゞ

こ〜んなこと多いんですよね〜


そうこうしているとドアが開き

入ってきたのはプードルさん。

ん?見たことある〜と思ったら

イブ君でした。

029.JPG


お久しぶりのイブ君。

芽生は初めましてなんだよね。

イブ君が一生懸命ご挨拶してくれてるのに

芽生がウーウー唸っちゃってごめんね〜。


イブ君の真ん丸アフロも

と〜ってもお似合いでしたよ。

イケメン度がまたまた上昇


ママさんにスリスリ体をこすりつける仕草は

うちの大吾もするんですよ〜。

思わず「あ〜同じことしてる」って(笑)


038.JPG


今度はみんな揃ってるときに会えたらいいですね。



おまけのショット(笑)

タイトル「ちょっと〜どいてよ。。。でも仲良し」

009編集.jpg

007編集.jpg


※偶然撮れたショットです。決して幅寄せしてるのではありません(笑)

| 芽生 | 23:07 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |



2歳になりました!

 5月23日

昨日で2歳になった芽生です。

「おめでとう!芽生」



小太郎のDNAをしっかりと受け継いで産まれてきてくれて

「ホントにありがとう!」



IMG_4306編集.jpg

この写真は芽生をお迎えに行ったときのものです。

左端が芽生

真ん中は兄妹犬のマルコ君

そしてママ犬のチャオちゃんです。

後ろの方には小太郎が(笑)




そしてお迎えした日

いよいよ小太郎&大吾と対面

IMG_4319編集.jpg


ゲージ越しにご挨拶♪


IMG_4351.JPG


IMG_4820編集.jpg


フワフワ〜もしゃもしゃの芽生


IMG_4832編集.jpg


親子2ショット♪


こ〜んな芽生も2歳を迎えた今では

すっかりオシャマなレディちゃんです。

芽生・誕生日ケーキ(ドッグガーデンにて).jpg
DOG GARDEN HPより


2歳になったこの年も

病気やけがも無く

芽生にとって楽しい1年になりますように!



| 芽生 | 22:26 | comments(8) | trackbacks(0) | - | - |



初ハイドロセラピー

 いよいよ明日は〜芽生の1歳のお誕生日。

バースデー・イブと言うことで

今日は芽生が初ハイドロセラピーにチャレンジしてきました。


006編集.jpg


ライフジャケットを装着しているときの表情

「何するの〜?」とでも言ってるみたい



装着完了でいざプールへ!


009編集.jpg


余裕の顔で泳ぎだす芽生に

初体験とは思えないって先生がびっくりしてました。

私もびっくりでしたが(笑)


018.JPG


息もあがることもなく、そして体力もありそうだということで

水流を強くしてのチャレンジ

それでも真っ直ぐこちらに視線を向けて上手に泳いでくる芽生なのでしたぁ。

「エライね〜」



そして

ちょこっと休憩タイム


022.JPG


なんか別の生き物になってる〜ヒョロヒョロ芽生(笑)


泳いだ後は〜


046.JPG

050.JPG


マイクロバブルバスで気持ち良いひとときなのでした

お疲れ様〜芽生


さてさて

お誕生日ケーキを受け取り帰路へ。。。

今日は雨の予報だったけど青空が見え隠れ

これはチャンス!と

家に留守番組の小太郎と大吾をピックアップしてドッグランへGo!


055編集.jpg

080編集.jpg


あいにく小型犬エリアにはだぁれもいなくて

3ワンで貸切でした


067編集.jpg

064編集.jpg


芽生の後ろをマグネットのようについて歩く2ワンです


069編集.jpg


そうしていると〜

今日は芽生と大吾が


081編集.jpg


珍しくワンワン相撲

大吾の立ち姿はクマっぽい(笑)


082編集.jpg


いつもは小太郎と芽生のコンビなんだけど

今日は小太郎が行司のようです(笑)

珍しく大吾との絡みですよ〜

大吾〜お手柔らかにね


083編集.jpg

勝負あったようですね

| 芽生 | 23:16 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |



芽生とお出かけ

 今日二つ目の記事は

芽生とお出かけ〜

と言ってもドッグランですが・・・(笑)


030編集.jpg


野うさぎちゃん

036編集.jpg


チワワのチロくんが先客でいたんだけど

お写真撮れませんでした


040編集.jpg


今日届いたばかりのお洋服を早速着てみましたよ〜。

041編集.jpg

034編集.jpg


後ろのリボンがいい具合に覗いてます。

チロくんが帰る頃

今度はパピヨンの男の子が来ました。

043編集.jpg


すぐに走り寄ってく芽生。

ワンコには積極的。

けど〜

人には吠えちゃうんですよね〜これが。

046編集.jpg


「芽生〜おいで〜帰るよ〜」

トコトコやってくる芽生でした。



続いて向かったのはドッグガーデン。

ちょこ太くん、モカくん、ゴロウくんがいましたよ〜。

そして

ポヨくん、ミルクくん、ミルクくんの妹ちゃんのロールちゃん。

ロールちゃんは昨日からようちえんへ通い始めたそう。

一緒になる機会もありそう〜よろしくお願いしまぁす!だね芽生。


帰るときには〜もちろん

お留守番の小太郎&大吾にお土産で〜す。






残念ながらお写真ありません。

| 芽生 | 21:33 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |



おかえり〜!

 芽生のお迎えはお昼頃の予定。

その前に〜

留守番隊を連れてドッグランへ

オープンの10時ちょい回ったところで到着。

貸切状態でrun! run! run!

IMG_5976編集.jpg

気持ち良くて笑顔になっちゃうね。

IMG_5980編集.jpg

20分ほど匂いかぎかぎ情報収集

その後は他のワンちゃんも来る気配もなく

ワンズも走り回ることもなく抱っこを要求しだしてきたので

早々にランを後にして帰ってきました。



一休み後は〜

芽生を迎えに病院へ。

先生のお話を聞いていると

看護師さんに抱っこされた芽生が。

目と目が合ったけどキョトンとした表情。

一瞬わからなかったみたい。

「芽生ちゃん!」

名前を呼んだ途端に看護師さんの腕の中で大暴れ

バトンタッチで私が抱っこしても

しばらくは落ち着かずにいた芽生でした。

そうだよね。。。早く帰りたいものね。

今回の血液検査では

検査項目すべて異常なしとのことでした。

ホッと一安心です。

IMG_5994編集完了.jpg

芽生自身が傷口をなめたりすることはないんだけど

小太郎と大吾が予想通り匂いに執着。

それを見込んで

以前にどこかのブログで紹介されていた術後服を作っておいたのでしたぁ。

といっても作り方は至って簡単

IMG_5996編集完了.jpg

Tシャツを四角く切って手足の4個の穴を開けて

両サイドに細く切り込みを入れるだけ。

あとはそこを背中で結ぶだけです。

1ワン飼いならそれだけで十分なんだけど

我が家は他のワンズのことも考慮して

さらに紙おむつでガードです(笑)

さぁ〜て

来週の土曜日には抜糸です。

抜糸が済むまでは気が抜けないのでしたぁ。

| 芽生 | 23:12 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |



手術の日

 今日は芽生の避妊手術の日

時間的にどうしても都合がつかず

病院へはパパに連れていってもらいました。

日中、時間が気になり時計ばかり見て

今頃はもう終わってるかな。。。

無事に終わったのかな。。。

麻酔が覚めて見慣れない環境に怯えているんじゃないかな。。。

あれやこれやと考えてばかり。

午後になって病院へ電話してみました。

「無事に終わってますよ」

優しい看護師さんの声。

ホッ。。。

そして先生に取り次いでくれていつもの先生の声。

「手術は無事に終わって麻酔からも覚めてますよ」

ホッ。。。

その次の言葉・・・

「この子ね」

え。。。何???

ドキドキドキドキ。。。。。

「乳歯がまだあったので抜きましたよ。」



なぁんだぁ

そんなことかぁ〜

ホッと一安心。

結局、抜いた乳歯は10本とか。。。多すぎ(笑)

明日お迎えの時にその乳歯も渡すとのこと。

とにもかくにも

芽生は術後も順調とのことで一安心なのでした。



明日は留守番隊の2ワンをドッグランで思い切り走らせて〜

その後〜芽生を迎えに行ってきまぁす。

芽生〜〜待っててね!2010_12_10完了.jpg
おまけ〜

こんなの作っていただきましたぁ。

写真とはまた違った味わいがあって面白いでしょ。

特徴をよくとらえててそっくり!

ポストカード・シール・缶バッチ(写ってないですが)

そして車用のステッカーでしたぁ。

| 芽生 | 21:11 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |



ん〜鬼の子?(*≧m≦*)

 IMG_5555編集完了.jpg
てっぺん毛も

だいぶ伸びてきました。

今日は二つのチョンチョコリン♪

ですが・・・

IMG_5551編集完了.jpg
どうも家族からは不評のようで〜

「鬼の子」。。。

そんなことないもんね〜芽生


でも

どうにもチョンチョコリン難しく

思った位置に結えないのでありました

IMG_5548編集.jpg

小太郎にピッタリくっついて眠っていたので

カメラでカシャッ!

寝ぼけ顔でカメラ目線の芽生でした。

ちなみに大吾は私の膝の上。

重いのですが

| 芽生 | 23:41 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |



ようちえん初登園♪

 IMG_5476編集完了.jpg
「あれ〜?芽生がいないよ〜」

IMG_5478編集完了.jpg

「どこ行ったんだろね〜」


そうなんです。

今日から芽生はようちえんへ〜

苦手を克服のために頑張るんだもんね。


IMG_5483編集完了.jpg
鼻デカな感じがまたおもしろい!(笑)

IMG_5484編集完了.jpg

初日の今日は緊張でいっぱいいっぱいだったことでしょう。

帰宅後、小太郎と大吾にひとしきり匂いクンクンされた後は〜

3ワン一緒に爆睡モードでしたぁ。

ようちえんでは連絡ノートに一日の様子を

たくさんの写真をまじえて知らせてくれるのでした。

感激です

次の登園日も楽しみで〜す。


お留守番の小太郎&大吾も〜
IMG_5479編集完了.jpg

おりこうさんでしたぁ


| 芽生 | 00:02 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |



お友達と〜♪

 昨日のこと〜

芽生がパピーパーティに参加してきました。

IMG_5021編集完了.JPG

日ごろは小太郎&大吾にもまれて

女の子のはずなのに「やんちゃ」

でもこの日ばかりはさすがに緊張してたみたいでおとなしかった芽生です
IMG_5015編集完了.JPG

IMG_4991編集.jpg

毛が伸び放題でかなりボサってます(*≧m≦*)ププッ

明日は3ワン揃ってトリミングです。

さてさてどんな具合に仕上がるのでしょう〜楽しみ楽しみ♪


そうそう

先週末に久しぶりにチクチク始めてみました。

まずは芽生のカフェマット。

こんな感じで完成でしたぁ

IMG_4990.JPG

って

気づきましたか?

そうなんです〜ポンポン10cmほど足りず

大急ぎで買い足ししたのでしたぁ

さぁ〜お次は小太郎&大吾の分だよ〜。

待っててね!

| 芽生 | 22:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |



デビュー〜〜〜♪

 昨日は一日中の雨。

天気予報では今日も雨だったはず。

それが見事にハズレて

今日は秋晴れで快適なお天気となりましたぁ。


IMG_4970.JPG

芽生のワクチンプログラムでは

計3回の接種ということで

ようやく昨日(11日)で完了となりました。



そこで〜

今日は小太郎、大吾にとっても実に久しぶりの場所へ♪

ノーリードで思い切りボールを追いかけて遊べる場所♪

芽生も初で一緒に連れて行きましたよ〜

勿論〜カメラ持参で!

3ワンが伸び伸びと走り回る姿をパシャパシャと撮りまくるぅ〜〜

のつもりだったのに・・・。

またまたやってしまったぁ(汗)

バッテリ切れ(泣)

あ〜〜ぁ。。。

と言う事で3ワン楽しげに走り回ってる画像は無しなのでした

| 芽生 | 23:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |