CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
メールはこちらから
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

*Beloved eyes* kotaro & daigo+may & yui

半年違いのトイプードル兄弟。性格も体格も真逆の2ワンだけど とっても仲良し!
そして〜芽生が加わり柚生も加わりますます賑やか!
多頭飼いの日常をマイペースでのんびり綴っていきますのでどうぞよろしくで〜す!


| - | | - | - | - | - |



ヤンチャっ娘×2

 元気

やんちゃ

ハチャメチャ。。。(笑)

どれもしっくり当てはまっちゃう黒娘ちゃん

ホントに女の子?(笑)



芽生もかなりのお転婆だと思っていたけど

この子はかなり上行っちゃいますよ〜(笑)



大吾とは直接絡まって遊ぶことはあまりないんだけど

小太郎、芽生はそれぞれ柚生を相手にガップリ組み合って遊びます。

どっちかと言うと大吾はそれを遠目に見てるって感じ。

体格差もかなりあるので組み合っても困るんだけどね(笑)



028編集.jpg



012編集.jpg



ガウガウ 声もうるさいんですけど〜〜(笑)



008編集.jpg



芽生にひっくり返されてる柚生



036編集.jpg



035編集.jpg




006編集.jpg



後姿ばっかりだけど〜

遊んでるって感じが伝わりますかぁ〜?



この後は二人でリビング中を猛ダッシュ(^^ゞ

芽生は獲物を狙うがごとく柚生を追いかけます。

何度も何度も繰り返し

疲れて舌ペロの柚生(笑)

そしてまた走り出す〜の繰り返しなのでしたぁ。



019編集.jpg


005編集.jpg


002編集.jpg


以上 今日は女子チームでした(笑)

| 日常 | 23:42 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |



ぴったんこ!

 小太郎がウトウトし始めていたところに。。。

003編集.jpg



忍び寄り。。。



ゴロン。。。


002編集.jpg



それは大吾なのでした


ピッタリと頭をくっつけて〜ゴロン



001編集.jpg


次男坊の大吾はいたずらっ子

たまに度が過ぎて長男の小太郎に怒られたり(笑)

たま〜にガウガウ喧嘩することもあるけど

大吾は小太郎をと〜っても頼りにし慕っているんです。

こ〜んな風にね

005編集.jpg


いつもならカメラを向けた途端に起き上っちゃうんだけど

今日はシャッターチャンスGet!



おまけにもう一枚。。。

009編集.jpg

茶色のマリモ。。。

じゃなくて

大吾の真ん丸シッポなのでしたぁ。

もっと大きいマリモに育ててみようかなぁ〜〜(笑)

| 日常 | 23:44 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |



目線は〜

 一日中 大荒れ・・・。

猛吹雪・・・。

週末にかけてこんなお天気が続くとか・・・。



思うように外に出られないワンズだけど〜

今日もギャワワンと賑やかに走り回っています。


存分に体を動かした後は

水分補給欠かしません。


004編集.jpg

大吾と芽生

一緒に「おすわり」

008編集.jpg


010編集.jpg


カメラ目線。

これは

オヤツ目線です



024編集.jpg

小太郎・・・またしても視線外されちゃいましたぁ

| 日常 | 00:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |



ギャワワンそして〜まったりタイム

 015編集.jpg

遊んでいるうちにだんだんヒートアップしてきて

唸る〜吠える〜

追いかけまわして〜

走る走る

ジャンプする〜

とにかく賑やかです。


それにしても〜

芽生の顔が・・・

こわ。。。。。(笑)


2011-01-26小太郎・芽生きる.jpg

今日は大吾が参加しなかったからまだいいけど

3ワンでバトルが始まると・・・

走り回って体当たり〜

あちこちのものが〜飛びます(笑)



ひと遊びした後は

きまって〜まったりタイム


007編集.jpg


大吾の〜まったり顔(笑)

ホント癒されますぅ


そして〜

goodな感じで親子2ショットも撮れましたぁ

002編集.jpg


003編集.jpg

さすがDNA〜そっくり親子

| 日常 | 21:06 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |



今日もワラワラ〜〜

 

今日も雪は降り続き〜

密度の濃い降り方 = 見る見るうちに積もる = 朝が怖い(笑)



お散歩に行っても

ワンズはそれぞれ行動が違って面白いんです。



小太郎は圧雪された路面を選んで慎重に歩く子

007編集.jpg




大吾は積もった雪の中へも平気でどんどん入ったり

雪を食べたり〜顔を真っ白にして楽しむ子

006編集.jpg


そして〜

この子は〜〜〜

011編集2.jpg

父親譲りの慎重さは・・・

皆無(笑)

お散歩が楽しい〜

みんなと一緒が嬉し〜

雪がわけわかんないけど面白い〜

ってところでしょうか。

野うさぎのようにあちこちジャンピングの芽生なのです。


雪の中なので

カメラも持参できず〜

画像が残せないのが残念です〜〜。


003編集.jpg


それにしても


013編集.jpg


トリミング目前ゆえに〜〜

016編集.jpg


みなさま・・・


ボサッてますぅ〜

| 日常 | 23:43 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |



うまうまぁ〜

 先週末から風邪っぽくて・・・

喉がイガイガ〜

そうしているうちに〜

ハスキーボイス

そうこうしていると〜

声が出ない。。。

あちゃぁ! 大変だぁ〜!

と言うことで

今日は病院へ。。。

予想を裏切ることなく混みこみの状態

待つこと2時間。。。

診察3分。。。。。。。。。。

フゥ〜〜〜ッ

とりあえずは薬をもらってきたので一安心

011完了.jpg


さてさて〜

今日はスーパーでお手頃サイズのさつまいもゲット!

早速〜やきいも作りましたぁ。

ほらほら〜匂いに誘われて一番に来たのは〜〜大吾でした。

010編集完了.jpg

おいしそうでしょ〜大吾

食べる気満々です。

そして〜002編集完了.jpg

芽生も匂いをクンクン〜なんだろ〜これって感じかな。

005編集完了.jpg

芽生と大吾が先を争ってパクパクしていると〜

006編集完了.jpg

このお方が現れて〜パクリ!

咥えてソファーの上へ〜

あっけにとられている大吾と芽生でした(笑)

初めて口にしたやきいもは気に入ったようでしたぁ

008編集完了.jpg

「もっとちょうだぁい」の目線。。。

009編集完了2.jpg

このお方も(笑)

| 日常 | 22:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |



休日のワンズは〜

 ここのところ

ず〜〜〜っと 雪〜吹雪〜雪

という具合で

ワンズも外で思い切り走り回ることも出来ず

ほとんどふて寝(笑)



昨日の様子は・・・

007編集完了2.jpg

小太郎はひとり悠々とソファーの上で

大好きなアキレスを〜カミカミ カミカミ カミカミ。。。。。


013編集完了.jpg

こちらのお方は〜

自分の分を噛み終えて

次のを物色中(笑)

014編集完了.jpg

狙いを定めてますよ〜

011編集完了.jpg

そして〜

芽生がカミカミしながらウウゥーうなってます。

どちらもかわいそうなので大吾に2個目をあげると

今度は芽生が新しいほうに食いついてきます。

大吾は新しい方には目もくれず

芽生の噛み残した方に食いつきます。

いつも同じパターンで意味不明(笑)

まっ それでお互い成立してるようなので良しとしてますが。



大吾は小太郎には行けないのでいつも芽生のところへ。

ここが肝心なところで

我が家のワンズはハッキリクッキリと上下関係がついていて

先住犬の小太郎がリーダー

大吾は体格はよくても2番手なのです。

そして

新入りの芽生は当然のごとく3番手〜

のはずなのですがぁ

何せ〜まだ経験の浅い芽生ちゃまはそんなこと全くおかまいなしなのでしたぁ(笑)

多頭飼いならではのワンコ同士の関わりってと〜っても面白い!

これからも目いっぱい楽しませてもらうからね〜よろしく小太郎&大吾+芽生




そして〜

今日はまたまたドッグランに行ってきましたぁ。

あれやこれやと用事を済ませてから行ったので

1時間ほどしか遊ぶ時間がなかったけど〜

お友達がいて賑やかに楽しめましたぁ。

037編集完了2.jpg

小太郎はカメラを向けるとこんな顔

なんか文句言いたげ(笑)

写真撮られるのはあんまりお好みじゃぁないんだよね〜。

それ知ってるけど〜

ママの趣味にお付き合いくださいませ〜

038編集完了2.jpg

お決まりの後姿〜

こうして直立の姿を見ると〜

ワンコって言うよりも本物の人間の子どもみたいに見えちゃうし

021編集完了.jpg



042完了.jpg

みんなが興味津々で群がっているのは

3か月のポメラニアン君です。

クンクン クンクン クンクン

ドッグラン初体験のようでみんなからの洗礼を受けてます(笑)

お手柔らかにね〜。

今日のお友達はガーデンでよくお会いするヨーキーのちょこ太くん、ごろうくん。

トイプーのモカくんでした。

また一緒に遊んでくださいね!


そして先週も一緒になったトイプーの2歳の女の子でした。

お名前聞くのをまたもや忘れてしまった。。。

| 日常 | 20:28 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |



初雪

 何とも更新の間が〜開きすぎで

アップしたい画像はわんさかあるんだけど〜

何たってある一定の時間を迎えると睡魔との闘い

今日は今のところ勝利です(*≧m≦*)ププッ


先日のニュースで、今夏の猛暑の影響なのか

春咲きの花が今頃になって再び開花しているとのこと。

そんなこともあるんだね〜

って驚いていたら〜〜〜

なんと!!

我が家のプルーンも数個花が咲いているのを発見

こんなことってあるんですね〜ホントびっくりなのでしたぁ

って

写真撮らずじまいでした


今日は予報どおり、山間には積雪があったようです。

市内にもあられが降ったりと気温はめちゃ低かった一日でした。

ワンコたちは暖房でポカポカのお部屋で快適!

そんな様子の芽生です〜。
IMG_5462編集完了.jpg

IMG_5452編集完了.jpg
IMG_5466編集完了.jpg
おすまし顔のやんちゃ娘


そして〜先週末は

ほぼ1年ぶりになるけど

大吾がハイドロセラピーにチャレンジしてきました。

IMG_5383編集完了.jpg
カメラのレンズ越しに見える大吾は

気持ちよく 気持ちよ〜く

実に気持ちよ〜〜く泳いでいました。
IMG_5390編集完了.jpg
泳ぐってホントに全身運動ですよね。

両手両足伸び伸びと動かしていました。

心地よい疲れの後は〜
IMG_5411編集完了.jpg
マイクロバブルバスで〜

これまた気持ちよ〜〜いひととき

IMG_5437編集完了.jpg
別ワンコ?(笑)
IMG_5438編集完了.jpg
トレードマークのアフロの面影なく・・・(笑)

注:小太郎の登場はありません。なぜなら〜小太郎は〜

水が苦手(*≧m≦*)ププッ

去年体験させてみましたがあまりに必死な姿に断念でした。

ワンコもそれぞれですね〜。

そして〜

ドッグランの様子もチラリと(笑)

IMG_5362編集完了.jpg
IMG_5352編集完了.jpg
日差しが結構強くて大吾はハァハァ。

IMG_5378編集完了.jpg
ちゃっかり日陰を選んで休憩でした。

IMG_5351編集完了.jpg
匂いかぎに集中の2ワン。

男の子だものね・・・。

先日出来上がったばかりのお揃いのパーカー。

これからの季節にどんどん活躍できそうです。

IMG_5365編集完了.jpg
芽生は女の子ちっくでいこうね!(笑)

| 日常 | 23:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |



火祭り開幕!

 いよいよ8月!

日本の火祭り「ねぶた祭り」開幕です。

祭り期間中はお天気に恵まれて欲しいけど

今年はどうなるかなぁ。

IMG_4481編集完了.jpg

芽生を迎えてから早いもので2週間が過ぎました。

まだまだちっちゃなパピーのはずなのに

れっきとした女の子のはずなのに(笑)

何とも逞しい芽生です。

小太郎も大吾もちゃぁんと遊び相手になってあげてるんですよね〜

寛いで横になってるところへ芽生が乱入!

馬乗りになって耳毛をかじったり頬っぺの毛をかじったり

でも決して本気になって怒ることもなくかわしている2ワンです。

これにはホントに感心しちゃいます。


IMG_4491編集完了.jpg

2ワンが朝夜のお散歩に出かけるとき

自分も行きたいと大騒ぎ

予防接種が済むまでもうちょっとの辛抱だからね〜。

IMG_4493編集完了.jpg
IMG_4489編集完了.jpg
IMG_4495編集完了.jpg

芽生のお散歩デビューのときは

よろしくね〜先輩!

| 日常 | 23:07 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |



海の幸〜山の幸〜

 こちら地方では今のこの季節〜山菜が旬。
特にこれが採れ時♪

頂き物ですぅ
めちゃくちゃ美味しいんですよね〜
IMG_4045編集完了.jpg
細竹です。
別名は根曲がり竹。

皮付きのまま茹で上げて
斜めに包丁入れて皮を剥きます。

蕗・身欠きにしんと一緒に煮付けましたよ〜

そして〜お次はこれで〜す!
IMG_4048編集完了.jpg
旦那くんが釣り上げてきましたぁ
40cm超えが15枚〜スゴイ

この方たちにも登場して頂きましょうIMG_4050編集完了.jpg
ビビリながら覗き込む小太郎&大吾なのでしたぁ。

まずはお刺身〜そして君たちにもご馳走作ってあげるからね

そしてそして〜お次のお題は
これです。
IMG_4051編集完了.jpg
今回は女の子ちっくな素材を集めてみましたぁ。
イメージは膨らむばかりなり〜

出来上がりまでワクワクで〜す!

| 日常 | 22:07 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |